Bad Buddy(タイドラマ) EP3 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP3 感想(ネタバレ)

2021/11/12(金)22:45~(今回配信開始がちょっと遅かった)YouTube配信されたBad BuddyのEP3について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳です😅

今週も無事ジオブロ無しで見れました。

あらすじと感想

音楽祭のための曲作りがなかなかはかどらないPran。Waiに「今まで片思いした経験はないのか?」と聞かれ、高校時代のPatとのやり取りを思いだす。

ギターピックを忘れたPranのために、Patが自分の学生証を切ってPranのギターピックを作ってくれたことがあったみたい。やはり高校生の時もなんだかんだ仲は良かったのね。わざわざ自分の顔写真部分を切り取るところが心ざわつくよ(*゚д゚*)

夜ご飯の場所がかぶってしまったPatとPranは二人で寮へ帰宅。突然かけっこ競争が始まったりヤードム取り合ったりしてたけど、この子ら小学生???😅晩御飯の時の箸戦争もワンタンの取り合いも、ほほえましいんだけど、とりあえず口に入れたワンタンを人のお椀に戻すのは汚すぎる~~~😱(私の見間違いじゃないよね。。?)

とにかく競争するのが楽しそうなPranとPat。顔を合わせているときは悪口ばかりだけど、Pranさん、部屋で一人になったとたんに口元が緩んでますよ!😏Nanon、こんなかわいい演技も上手いんだな…(知ってた)

一方、PatとPranの友人たちは、学内のバス停でとうとう大喧嘩をしてしまい、お互い怪我をしたばかりかバス停を破壊してしまう。Pran達は「喧嘩をふっかけた側」として、壊れたバス停の修繕費用をすべて負担することを、大学から言い渡される。

高額な修繕費用をなんとか抑えるため、資材の調達に奔走するPran。自分が関与してなかった喧嘩なのに、先頭に立って友人たちを守ろうとしてて良い奴だなあ。。どうせなら今後は暴力で問題解決しようとしないように、友人の教育もがんばってもらいたい💦

電話に出ないPranにしびれを切らしたPatは、糸電話をするためにPranの部屋に糸につないだ缶を投げ込む。糸電話の道具がもともと引き出しに入ってたってことは、子供のころもPranとのやり取りに使ってたのかな(・・?)

Patの友人グループとPranの友人グループが大喧嘩した理由は、Patの友人が、Waiをバイト先でからかった現場を動画で撮影してそれをSNSにアップロードしたことを知ったPranの友人たちが怒り狂ったことが原因だったらしい。

動画に写っていたPatが「楽しそうだった」ことを糸電話越しに非難するPran。確かに親友があんな目に合ってる現場で笑っているPatを見たらかなり気分が悪いよね😰

事情を知り、申し訳なく思ったPatは動画を削除した上で資金集めに悩む画策するPranを助けようとする。PatがPranを見つめる目線が、ただの腐れ縁とか罪悪感からやってる行為じゃないことを物語ってるんだよな(,,•﹏•,,)

資金を調達するため、スポンサーになってもらおうと企業のCSR部に出向くPran(すげえ…)。Patもゲリラ的にPranに同伴する。Pranの提案は却下されそうになるが、Patが機転を利かせて「エコフレンドリーなバス停案」を追加したことで企業のサポートを得られることに😳

会社の偉い人、SOTUSでコングポップのお父さん役を演じられていた馴染みのある方だった笑

企業の承認を得て上機嫌のPatに連れられ、PatとPranは楽器屋を訪れる。ここで、「昔持っていたギターは失くしてしまった」と言うPran。高校時代にクリスマスライブでPranが弾いてたギター、その後は弾いてなかったのね。。

急に転校してバタバタしていたとはいえ、Pranが大事なギターを高校にそのまま置いていった理由も気になる。Pranの親御さんが、ギターを弾くこと自体あまりよく思っていなかったのかな?

それにしても「お前いい匂いだな」ってスンスンするのは反則だPat(>_<)PranよりPatのほうがこういう煽り方してくるよね。あと人に洗濯させようとするのはやめろ笑

バス停のデザインで悩むPranに、またしてもPatが助け舟を出す。実際にバス停を利用する客のロールプレイをすることでイメージを膨らませるPran。Patが演じてた「彼女」役の癖が強いw

おかげでPranはバス停の設計を思いつく。

2人は企業に再度出向き、企業側も設計にOKはくれたけど、予算の半分しか支援できないと言われ、またしても行き詰まるPranだったが、Patが工学部の友人たちを「バス停を建築学部ですべて修理してしまったらバス停があいつらのものになってしまう」と説得し、工学部チームもPranたちを手伝うことにまああんたらも壊した張本人なんだから手伝って当然だけど(´・ω・`;)笑

これにてバス停破壊事件に関してはとりあえず一件落着?なのかな(なんだかまた一波乱ありそうだけどw)。

そんな中、バス停が修復されれば建築学部生&工学部生も音楽祭に出てもよいと、裏で教授に承諾を得ていたPat。Pranもだけど、Patもほんとにできる子やな。。

音楽祭に出られることを知ったPranにPatはギターを返し、Pranは更に大喜び。「ネットオークションで売ろうとしたけど売れなかった」ってPatは毒吐いてたけど、きっといつかPranに渡そうと思って保管してたんだよね😢もうお互い好き好き光線出てる気がしてみながらずっとニヤニヤが止まらなかった…(๑¯﹀¯๑)

PatとPranの心はだんだん通じ合ってるようだけど、二人の友人たちグループの溝はどんどん深まっているような😱ここからどうやって公認の仲になれるの?(なるの前提)

そして今回もMilkちゃんは出てこなかったな。もしや後半にならないと出てこないのかな?

余談

11/8月曜日にまたBTSが配信されてた!

今回はJimmyくんが怪我してた模様…スタント無しで喧嘩のシーン撮影するのはやっぱり危ないよね💦

喧嘩のシーンがちゃんと迫力あるからこそドラマの全体的なクオリティが上がってる気がするなぁ。

ドラマ外では、「Posh Magazine Thailand」(オンライン雑誌?)のカバーインタビューに Ohm X Nanonが!

こちらのページの下のほうに英訳も記載されてます。そして相変わらずOhmくんは腹筋見せるよね~

Aof監督たちのEP2のReactionとRecap動画も貼っておきます!先週バタバタしててまだ見れてない(´Д⊂ヽ

監督が新のTwitterでアップしてくれた写真もめちゃくちゃ良かったのでペタ。

TELASAのほうでも日本語字幕付きで11/11~EP1が配信されてます。そっちも見てみたけど、日本語字幕がついてるとやっぱり分かりやすいし、CM無しで1本通しで見られるからTELASAのほうが見やすいなと思いました。YouTube配信からほぼ2週間遅れなのが残念だけど…💦TELASAからもおむなのファンが増えたらいいな

それではまた来週のEP4配信を待ちます~😊!楽しみすぎる!!

EP4の感想はこちら

EP2の感想はこちら

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事