第6話が2020/10/11(日)深夜に配信されたのでメモ.〆(・ω・。) ネタバレしますのでご注意。
雑感
何と言ってもGifted生が二人も死んじゃったのがショックすぎて…😱
制作会社のツイート、不穏すぎる…↓
KornがPangの目の前で自殺しちゃったのもショックだし、Pangに協力してくれたTimeが死んじゃったのも…
Pangのメンタル、大丈夫なんか😢(絶対大丈夫じゃない💦)
PunとClaireがどんどん対立しちゃってるのも心配。それにしてもGun君の涙は自由自在なのか…?前回に引き続き、鬼気迫る演技!素晴らしい。今回Nanon君もFiat君も本当に天才的な演技だったよな…
Pangへの信頼が揺らぎ、Darin先生にKornの居場所を教えてしまうPun。もうGifted 15期生はバラバラだよ(/_・)
WaveがPunを責めると、「君はPangのことを心配してるけど、Pangの方は君のことを気にかけてるのか?Pangを信頼するのはやめろ」と返すPun。
Wave、繊細なんだからいじめるのはやめてあげて😭(強火のWave推し)
でもいかにもPanWaveのShippingばっちこい!って感じの脚本じゃない?と感じるのは、私だけでしょうか…?😂WaveからPangへの25回の不在着信…切ない。
今回気になったところまとめ
Chanonが登場した!と思ったら着てるパーカー、the ShipperのKimとPanが着てたのと色違いのお揃いやん!
ポスターイメージで、右下の暗がりに立っていた人物はthe ShipperのKimじゃなくてChanonだったのか…まさかP’Kimが登場するの?って期待はどうやら外れたみたい😅
2/4回の7分24秒あたりの何気ない街の風景の中に、「the Shipper」の看板が…!(赤丸のところ↓)これも伏線とかじゃなくて、純粋に制作会社の遊び心なのかな~?
今回のPangとChanonとの会話で、色々な新事実が判明。
まずChanonはPon先生に記憶を消されたけど、Pangと同じく、後日消された記憶は戻ってきた(ただし、消されてから10年後)。記憶を消しても、ずっと消えてるわけではなく、時間が経つと記憶が戻ってくるみたい。
記憶が戻った後は教育省のIT部門に就職してGiftedプログラムの様子をこっそり調査していたとのこと。
教育省のPichetは、Supotの宿敵で、Supot校長を学校から追い出して、Giftedプログラムを自ら管理したいという目的がある様子。(PichetってEP1に出てきたTayくんじゃないかと予想。ついでにThirdの父親もPichetなのでは…?🤔)
教育省は、Giftedが教育省自体をコントロールするような事態を防ぐため、予防策として「NYX88」を開発。ただし実際に使用されたことは無く、Supot校長が最初のターゲットだった。(が、Darin先生の何らかの意図(?)により、Supot校長にまだ薬が盛られていなかったのは今までのエピソードで既に判明済)
時間軸としては、
DarinがNYX88を学校に持ち込む
⇒その事実をChanonが知る
⇒ChanonがGifted生に警告しようと学校に侵入
⇒Kornに接触し、NYX88の情報を渡す
⇒KornがAnti-GiftedにNYX88を盗ませる
という流れだったということになる。
ChanonはKornがNYX88を広めた事実を知って学校に来たらしいけど、情報網すごくない??
印象的だったのは、PangがChanonに言った、「君にはメンター(指導者)が必要だな」と言うセリフ。
そうだよね、事態が大きくなりすぎて、いくらGiftedクラスのリーダーとは言え、高校生のPangには諸々抱えきれないのでは…?😱
そしてChanonの読んでる漫画、もしかして「GTO」?気になるw
ついにKornとPangが対峙した場面、Fiat君のサイコパスな演技が良かった~~!
「普通の学生たちは、Gifted生の被害者だ、Giftedプログラムのせいで苦しめられている」とKorn。言いたいことは分かるけど、だからってGifted生にヤバい薬を盛っていい事にはならないよね😥(NYX88の副作用を理解してなかったんかもしれないけど)
Timeが死んだところをはっきり描いてなかったのもちょっと気になる。本当にTimeは死んでしまったのか…?
時間を巻き戻す能力があるGifted生とか出てきて二人が死ぬ前に時間を戻せたりしないかな、と考えてしまう💦
あとDarin先生は、教育省とは別の目的をもってそうだけどその謎もまだ解き明かされてないよね。次の展開も楽しみです…(;・`д・́)
EP7の感想はこちら(ネタバレを含みます)↓