Fish upon the sky(タイドラマ) EP6 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP6 感想(ネタバレ)

2021/5/14(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP6。今回も感想を書いていきたいと思います!

今回もむちゃくちゃ良かった~~~!

あらすじと感想

Morkに告白されてから、Nanのことが好きなはずなのにMorkのことばかり考えてしまうPi。

最初は大学生が二段ベッド?と思ってたけど、Morkがベッドに乗ってるシーン見てこのベッドけっこうデカいなと気づいたw(どうでもいい感想😂)

Nanの写真と会話(+ちゅー)するPi…やばい笑 カワイイけどやっぱりちょっと変わった子だわ~😅

Piは父親から「ハンサムなんだから恋人を作ったら?」とからかわれてるけど、母親はなんだか複雑そうな表情…Piの急激な変化を心配してるのかな💦

OISHIのペットボトルを介して手をつなぐPiとMork。斬新な忖度シーンだけどカワイイ笑

学校で周りからカップルだと思われている件について、Morkに話をつけようとするPiだけど、逆にMorkに口説かれてしまうPi😂

「高血圧以外にお前には心臓病のリスクがある。一般的な心臓病じゃなくて、好きな人に近づいた時だけに起こるものだ」

「認めろよ、お前の病気は『(現実の)否認』だよ、俺の治療を受けたいか?お前のワクチンになれるよ」

って一連のMorkのセリフ、医学部生っぽくて新鮮だったな笑 まさにPiは「現実否認」の真っ最中に居ると思われるので、Morkには見透かされてるってことなんだろうけど、それにしてもMorkはなぜここまで自信満々なのか😆

混乱状態のPiはとうとうMuang Nanの寮(?)に押しかけてごはんを差し入れすることに。なんだかんだ、この二人も最初に比べたら仲良くなってるよね😆

PiとMorkの仲の良さを指摘され、焦ったPiは勢いでNanに告白するんだけど、Nanに「友達としか思えない」と断られてしまう。

「ありがとう、でもPiは僕のこと好きじゃないと思うよ」とPiの告白を断るMixの演技、むちゃくちゃ良かった~~~。「天真爛漫そうに見えて実はちょっと影のある人気者」の役、Mixはぴったりのキャスティングだったな。

NanはPiと同い年のはずだけど、家庭の事情からなのか、周りに集まってくる人たちから色んな感情をぶつけられることが多いからなのか、精神年齢が実年齢よりも高そうに感じさせる表情、ため息のつき方諸々の表現が刺さった…

Muang Nanは人生経験の積み重ねの結果、他人に対して優しくできる子になったのかな…😢

↑このため息オンリー動画、可愛すぎてリピってしまったw

Nanが帰った後、Piのもとに現れるMork。PiのNanへの想いを、「俺の分析だとそれは愛じゃない、執着だ」と言い放つ。

「あそこに花があるだろ、もしきれいだと思うなら、それはあの花を好きになり始めてるか、心を引かれてるってことだ。もしあれを所有したいと思うなら、それはあの花に執着してるってことだ。もしあの花の世話をして育てたいと思うなら、それが愛してるってことだ」ってセリフ、良かったな~(*´ω`*)

あとこのプールサイドの構図、ものすごく綺麗だったな…ほんとこのドラマ、眼福シーンが多すぎて癒される!

プールサイドでMorkに再び脈拍を計られてしまったPi、鼓動の速さをを悟られないように(?)お酒を飲んで眠ってしまう。Pi、むちゃくちゃだけどMorkの横でわざと意識を失うなんて、Morkのこと信用してるんだなw

雨が降ってきたこともあり、意識を失ったPiを自分の家に連れて帰るMork。

「俺はお前の世話をしたいよ(=タイ語だと大事にしたい、みたいな意味みたい)」と眠るPiに語り掛けるMork。さっき自分で言ってた花の理論で言うと、それは「愛」ってことだよね…(*´꒳`*)

Piが目を覚ましそうになって慌てて距離を取ってるMorkが可愛すぎたwww😍

いつも自信満々に見えるけどPiにデレデレになってるところは見られたくないのね(ノ∀`*)

Morkの部屋で目を覚まして慌てて帰宅したPi。自分の部屋に帰ると、母親がMuang Nanの写真を挟んでいた本を持っていPiを待っていた。

言い争いの後、「あなたは昔ほどいい子じゃなくなった」と母親に言われてショックを受けたPiは、再び家を飛び出してしまう。

強い雨の中、崩れ落ちるPiのもとにまたしても現れるMuang Nan(タイミング良すぎ!😅)

泣きじゃくるPiに、Morkが「俺はお前のワクチンになれるよ」と以前の言葉を繰り返すと、Piは俺を見捨てないで」と、初めて本心を打ち明ける。

もうこのPiのセリフに全部詰め込まれ過ぎてて泣いた…😭

Piは今までのMorkからのアプローチに心を動かされてきたし、既にMorkのことを好きだったんだけど、自分の気持ちを認めてしまった後で相手から嫌われたり裏切られたりするのが怖かったんだろうな。

Muang Nanはものすごい人気者だし、そもそもPiの方が一方的に好きなことも何となく分かってたから、ある意味Nanを好きでなままでいる方が「楽」だったのかも。

ただ予告を見る限り、PiはMorkとの「恋愛関係」を受け入れたわけじゃなくて「友人」になっただけのつもりみたいだけど…😅(なんでそうなる?)

DeuanとMeen

一方、前回に引き続き課外研究で学校(小学校?)に泊まるDeuanとMeen。夜中に謎の恋愛漫画を読んでるDeaun(しかも発声付)、不思議すぎる😂

Meenは「いつもは母親が寝る前に頭をなでてくれる」と、Deuanに頭ナデナデを要求。…Meenは本当は五歳児なのか😅

でもそんなMeenのことをかわいいと思ってしまうDeuan。

Deuanは魚座だから脚に魚(魚座)のタトゥーを入れてるのね!Deaunの母親が魚のキーホルダーを作ってあげたのも、Deuanが魚座のモチーフを気に入ってるからだったのかな。Meenも魚座で、タイ語で魚座を表す「ラースィー ミーン」からチューレンを取ったことが明かされる。

このドラマ、いろんなところに魚のモチーフがちりばめられてたってことか。オシャレ~🐟✨

テントのショットもキレイだった✨✨

この角度…!!Neoむちゃくちゃイケメンだわ~👀その後Little Deuanが目覚めてしまうシーンでごちゃっごちゃしちゃうけど…ww

そして課外先にはDeuanのいつメン4人組も押しかけてきてなぜか課外授業を手伝ってくれる(DeuanとMeenをからかいに来たのかな😅)

PiがMorkに「俺を好きなことを認めろ」と言われたように、DeuanもKohに「Meenを好きなことを認めろ」と言われていて、状況は違えど兄弟の心境がシンクロしてるところもこのドラマの面白いところな気がするな~。

MeenはDeuanが着ていた白衣(実際はPiのもの)に刺繍されていた名前をネットで検索。これは次回絶対Deaunの素性がMeenにバレちゃうやつ😱 まあ自業自得だし、がんばれDeuan(・∀-`;)

今回はDeuanとMeenのシーンでいつものツッコミナレーターも出てこなかったし、Deuanが普通にMeenのこと好きになり始めてるっぽいな。次回の展開が気になります!

そして次EPは遂にDeuanとPiの兄、Wanが登場するみたいだし、そっちも楽しみ!

My Drama Listによると、Wan役はPapang??なのかな(ドラマ内のオープニング映像内では「ゲストキャスト」みたいに書かれてるだけのようなので確信はないけど…)。

来週も次回も引き続き感想を書いていきたいと思います~!ほんとに楽しみ😍

余談

なんとなくメインキャストの実年齢が気になって調べてみたら、ほとんど変わらないんだけどLouisってNeoより年上なのね!びっくり笑 Louis、そもそもが若いんだけど、それに輪をかけて童顔だな~(´,,•ω•,,`)笑

メインキャストの実年齢は以下の通り。

Pi役のPhuwin=2021年で18歳(July 5, 2003)
Mork役のPond=2021年で20歳(February 1, 2001)
Deuan役のNeo=2021年で20歳(January 14, 2001)
Meen役のLouis=2021年で21歳(December 5, 2000)
Muang Nan役のMix=2021年で23歳(July 22, 1998)

それと、Morkが使ってたお魚カップも商品として売り出されるのか、気になるところ笑

Fish Upon the Sky EP7の感想はこちら↓

Fish Upon the Sky EP5の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事