Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP11 あらすじ・ネタバレ感想

Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP11 あらすじ・ネタバレ感想

12/4(金)深夜に配信されたFriend Zone 2、感想メモ…..φ(・∀・*)

MusicとLocker

MusicとLockerはセフレっぽいけどLockerはMusicに対してズルい態度を取ってる気が。Boyoと付き合ってるわけじゃないからLockerを責めれるわけでもないけど…ちょっとモヤモヤはする…😫

この二人、かなり仲が良さそうでお似合いな気もするけど…?

PopとStud

PopとStudは少し仲良くなった様子。少し心を開いてきたPopに、Studが元カレの話を振ると、「まだ未練がある。Samと別れてから、自分が満足できるような人に出会えていない」との返答。

ただ、Studとの付き合いについても、「君が僕の小言に耐えられるんだったらトライはできる」と、前向きに考え始めたみたい。Stud、最初は見向きもされてなかったのにここまでPopを振り向かせるなんてすごいな…😲

が、PopはSam&Earthと鉢合わせ。Earthにむちゃくちゃ嫌味を言ってて怖い~~~😱Earthも負けてないから強いけどww

StudとSam & Earthが鉢合わせしてEarthとStudが知り合いなことがPopにばれちゃうところだったけどすんでのところでStudが鉢合わせを回避。

PopがEarthのインスタフォローして、全部の写真にいいねしてたっていうエピソード、怖いけど面白過ぎた😂

結局EathがSamとのラブラブをPopに見せつけて今回はEarthの勝利…だったかな??

Earthは、Samと一緒に一軒家に引っ越すことには同意したけど、Popと一緒に選んだ家には住まず、新しく二人で家を探すことを提案。そりゃそうだよなあ…😅この二人はこれで安定するのかな、と思ったけど…?

BoomとTor

Torは兄から、Boomのことをもっとケアしろ、と小言を言われ、そのせいでBoomとTorの口喧嘩が…

「お兄さんの半分くらいはいい人になって」とBoomに言われてしまい、ショックを受けるTor😅

確かにTorはいい奴なんだけど、お兄さんと比べちゃうと少し子供っぽいかな?でも彼が最近かなり成長してることは間違いない…。Tor、頑張れ~!🙌

Bew

退院したBewを元気づけるため、Boyo達はBewを誘って海に旅行に出かける。

Bewはかなり人格に難ありだったけど、全部受け入れてまた仲良くしようとするなんて、Boyoはなんだかんだ器が大きいし勇気があるなと思う。。

Chrisの病気

Chrisも海に連れてきたAmm。更に仲が深まってたところで、AmmがChrisの服用薬について直接尋ねる。

ChrisはAmmに自分が双極性障害であることを告白。双極性障害の人と付き合うのは確かにかなり大変だと思うけど、AmmはそんなChrisを「自分が一緒に居たいから居る」と、受け入れる。

シーン自体は重かったけど、このシーンの二2人、衣装も含めてゴージャスだったな…✨ そしてAmm、今回は幸せになってほしい…

StudとEarth

一方、海辺のホテルで同室になったStudとEarth。

「もうSamはPopのことを気にかけていないから、Popに関わるな」とStudに告げるEarth。StudはやっぱりPopのことを好きなわけではないみたい。「Popはカワイイけど、俺と似すぎてるからうまくいかないよ。お前と俺なら全然似てないから何があっても上手くいくのにね」とEarthをからかうStud。

「お前が俺に怒鳴るの好きだよ、毎回俺の世界が明るくなる」って、茶化して言ってるけど本音っぽくて切ねえ😭😭😭 Studはもう存在自体が切ないのよね…

Stud、いよいよEarthへの好意を隠しきれなくなってる気が…Earthもさすがにそれを無視しきれなくなって妙な緊張感が流れ始めてる…ような(〃゚艸゚))

BewとEarthの和解

BewはEarthに、昔自分がアウティングしてしまった過去について謝る。相手がわざわざ持ち出してこない昔の自分の過ちを直接本人に謝るの、めちゃくちゃ怖いだろうなと思うけど、Bewが勇気を出して謝ってくれて良かった…

Earthも許してくれて良かった…😭このシーンは泣いた。。

SafeとBewの別れ

(呼ばれてないのに)海までBewを追いかけてきたSafe。「前の様に友達として仲良くしたい」とか訳わからんこと言い始めてイラっとした…😥

Bewが「元には戻れない。もう関わらないで」と拒否したからしぶしぶ帰っていったけど… Safeはきっとそんなに悪気はないんだろうけど、もうしばらくはBewの目の前に現れないのが一番だよな(^_^メ)

LockerとBoyoは…付き合うの?

またまた口説いてくるLockerに、「私と本当に一緒に居たいのか、遊びでベッドに入りたいだけなのかどっち?」と直球の質問を投げかけるBoyo。

「正直言うと、最初は遊びのつもりだったけど今はそうじゃない」と答えるLocker。言葉はまともっぽいんだけど、Musicに対しても口が上手かったから、Lockerがどのくらい本気なのかイマイチよく分からないよー!😖

StudとEarthが遂に一線を越える

酔っぱらって(半分Earthに引きずられながら)ホテルの部屋に戻ってくるStud。

Earthのことをからかいながらも褒め始めるんだけど、Earthは前までの様にかわすのをやめてEarthからがっつりキッスしちゃう流れに。予告編でちら見せしてたのの100倍凄かった…(((( ;゚Д゚)))フレゾは裏切らないね…(個人的にフレゾ1の頃からStudEarth推しではあったので湧き散らかした)

「自分がいい子だなんて言ったことないよ」というEarthのセリフを聞いた後のStud、恐ろしいものを見たようないい表情してたな~~Plustor、グッジョブすぎる👍👍👍

この二人、キスの勢いからしてもう絶対やっちゃってるんだけど今後この二人はどうなっちゃうんだろう…🤔

でも、迷った末Samと将来を見据え始めたように見えた途端にこんな行動に出ちゃうEarth、逆にリアルだなと感じてしまった。マリッジブルーじゃないけど、身を固めようというプレッシャーで不安定になっちゃってるのかな。

個人的にはEarthはSamと結局別れないような気がすんだけど、でもそうだとしたら(おそらく)ずっと内心Earthに想いを寄せていたStudがかわいそうに思えてしまう…😢

Popの2回目の家凸

EarthがStudとそんなことになってるとは露知らず、一人で家にいるSamのところにいきなりPopが訪問。多分これ以上Samを惑わすことは無いと思うんだけど、本格的にお別れを言いに来た…?

次回はどうなるの?

Friendzone2のTeaserにある、EarthからStudへの「お前は感情移入し過ぎない方がいい」「This is the best you can get from me. Take it or leave it (これが僕が君に与えられる精一杯だ。これで満足できないならあきらめて)」っというセリフが次回出てくると予想されるので、EarthがStudを突き放す展開になりそう。

どんな展開になったとしてもかなりの嵐が吹き荒れる予感。

それにしても次がフレゾの最終回なんて、寂しすぎるなあ…Friendzoneはこのまま定期的に続きを制作して欲しい。

特にSam役のNatさんの演技を次に見られる機会がいつ来るのか分からないのがツラい…GMMさん、Natさんのドラマも待ってますね…!🙏

EP10の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事