Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP13 あらすじ・ネタバレ感想

Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP13 あらすじ・ネタバレ感想

12/18(金)深夜に配信されたFriend Zone 2、感想メモ…..φ(・∀・*)

今回のストーリー概要はこんなかんじ

  • BoyoとLocker、付き合い始める
  • BoomとTorは別れることに
  • Sam、Earth、Pop、Stud大集合
  • SamがEarthとStudが関係を持ったことを知る

今回はAmmとChris、Bew、Safeは出演無し。次EPで出てくるかな?

Music、GoodとLocker

自分との約束をすっぽかしてBoyoといちゃついていたLockerを見て動揺したMusicは、Goodの家を訪ねていろいろとぶっちゃけ始める。

Boyoに未練があるGoodを「助ける」、と言ってるけど、BoomとLockerを別れさせる、って意味よね。

LockerはBoomにセフレが居ることを正直に伝えるんだけど、「ちゃんとした彼女が出来たら(=Boomと正式に付き合い始めたら)他の女性は切る」と言い張る😅

そんな中、Boyoの家に押しかけてくるGood。「Musicとは関係を持ったけど、なんでもない。Lockerはうさんくさい奴だから付き合わないで欲しい」とBoyoに伝える。でもBoyoはGoodの心配を受け入れず。

BoyoはGoodの想いとは裏腹にLockerと付き合うことに(但しセックスはまだしない!との条件😅)。

付き合えるとわかった時のLockerのリアクション…あざといな…!この子にいったんハマったらやばい匂いしかしないです。Boyoはハマらないようにむちゃくちゃ予防線張っててエライ(?)笑

お泊りした翌日のLockerとBoomを執拗にからかってくるStud😂重ためのエピソードが続く中、これは和むw

ただ、Boyoと付き合うことが確定したのにMusicと別れるつもりはなさそうなLocker。過去エピソードまでは、LockerはチャラいけどBoyoに嘘はつかないのかな?と思ってたんだけど、Boyoにとっても悪い男なことが確定😥

MusicはLockerと別れようとするんだけど、Lockerの口が上手すぎて失敗…

「あなたのオンリーワンじゃなくてもいいから、一番にして」と言われてLockerはしぶしぶ承諾…おいおい、Boyoのことはどうするの~~~(゚-゚;)(;゚-゚)

BoomとTor

Torとぎすぎすした状態のままのBoom。悩み過ぎてTodの前で泣き出してしまう。これはTod心配しちゃうよね😅

BoomはTodにTorのことを相談。話しながら泣き出して思わず抱き着いてしまった時にTorが鉢合わせしてしまう。TodとTorはBoomの目の前で大ゲンカに…

翌日、TorはBoomに別れを切り出す。「お前のことは愛してるけど、期待にこたえられるような男になれない。Todや、お前がいつも話しているEarthみたいにいい男にはなれない」と話すが、Boomは「絶対別れない!」とすがる。

このシーン、むちゃくちゃツラい…Friendzone無印でもAmmと長く付き合ってたBernが別れ話をするシーンがツラかったけど、お互い好きな気持ちがあるけど気持ち以外のところで折り合いがつかなくて別れるの、しんどいなあ。

Torは無印時代に比べたらかなり成長したようにも思えるけど、Boomの求めてるものまでは変われなかったってことなのかな(Boomは元々はEarthとかTodみたいな、相手のことをケアしてくれて、分かりやすく優しい&真面目なタイプが好きなのかも)。

Torの言うように、Torと別れたらBoomは最初から自分に合った結婚向きの相手を探すだろうし、意外とすぐ結婚しそうな気もする😅 このままずるずると付き合うと、Torの自己評価も下がるしBoomにとっても無駄な時間をTorに費やさせることになってあまり良く無いかも。Torに「今」Boomと結婚して子供を作る!くらいの覚悟が無かったら別れた方がいいのかもな…と、色々考えてしまった(。´Д⊂)

こういうリアルな人間関係の描写がフレゾ!って感じで素晴らしい🙌

BoomはTodの工場の仕事を辞めることをTodに告げる。Todはものすごく名残惜しそうだけど…

この二人、付き合いはじめるなんて展開、あるのかなあ…?

EarthとSamとStud、そしてPop

前EPでStudがEarthの友人であることを知ったPop。四人が一堂に会するように仕組んで、地獄の修羅場空間を作り上げる結果、EarthとPopが一緒にSamの誕生日を祝った時以上の恐ろしい事態に…:( ;˙꒳˙;):

StudにP’Samと寝たんだよね?」とEarth達の前で直球で聞いちゃうPop😱😱😱やっぱりEarthが、PopをSamから引き離すためにStudをPopのもとに送り込んできた、と思ってたみたい。

Popの「ここにいる全員P’Samと寝たんだし、もう隠し事は無しで。(Samに)お互いを『全て』見たんだしね」ってセリフは酷すぎてウケたww

Popの意図としてはEarthを貶めることで、まだSamと付き合えると思ってるのかな~~~(;・∀・) もしくは、もうSamと寄りを戻すのは無理そうだから、せめてSamとEarthの中を引き裂きたいのか…どっちにしても怖い😨

この事態にEarthはブチギレ。StudはEarthに許してもらおうと必死に謝るんだけど、「(SamとEarthの)仲を壊すつもりは無かった。お前を取り戻すためにやった。お前が幸せでいるのを見たかっただけなんだ」「もう誰にも求められない男になるのは嫌だ」「今お前が俺の人生に居てくれることが幸せなんだ」って言葉が切なすぎた😢

「それならもうやめてくれ、それとあの夜のことは一晩だけの遊びだから、その話はするな」と冷たく言い放つEarth。Studが勝手にやったこととはいえ…あまりにもかわいそう…😭(いや、Popに関してはEarthが最初からやめとけって言ってたし、Studが悪いんだけどさ~)

そしてEarthとSamは再びStudのことで口論に。Studって、本人が言うようにこのカップルを壊そうとはしてないんだけど、このカップルにとってやっぱり厄災なのかな…(;´д`)

EarthはStudと関係を持ったこともSamに告白。「セックスしただけで、なんでもない」ってセリフ、GoodがMusicのことでBoyoに言った言葉と対比してて面白い(EarthとStudの関係は全然なんでもなくないとこが皮肉😅)

「(Samのことが)嫌になったわけじゃないけど、自由が欲しい。自分が自分にかけている制限を外して、Samとの関係以外のことも考えたり夢見たりしたい。最近はずっと(これからSamと住む)家や将来について考えすぎてストレスだった」と言うEarthに、Samは「オープンな関係」になることを提案(付き合いは続けるけど、他の人と関係を持つことをお互いに認める)。

この時のEarthの顔が、ほっとしたというよりはかなり動揺しているように見えちゃった。

別にEarthは他の人と遊びたかったわけじゃないのに、「Samとしか関係を持ったことがなくて、そのまま落ち着いちゃうのが窮屈だからStudと寝た」と単純にとらえられた事がショックだったのかな?

SamはどーーーしてもEarthと別れたくなかったことと、Earthが自分としか付き合ったことないことに年上として罪悪感と、焦りを感じてるのかな、って気もする(実際EarthはSam(とStud)しか知らないわけで、今後ある程度年齢を重ねた時に「P’Samのせいで一番遊べた年齢の時に全然遊べなかった!」ってなる可能性もあるし?🙄)

Earthが何考えてるのかはただの推測だけど、将来に対するマリッジブルー的なことだとしたら、「自分にはこんな可能性もあるかも?」って選択肢が無くなるくらいのSamからの激烈な愛情を感じたいのかもしれない…。としたらオープンリレーションの提案は逆効果かも。

どっちにしろ、オープンにしたところで遊ぶ相手がStudだとしたらそれは絶対に間違ってるとしか言いようが無い…(StudがEarthのこと好きすぎるから)

というか、もうこのカップルは色々こじらせすぎてるので、いったんここは別れるか、3 will be freeみたいにStud含めて3人で付き合うしかないかもヾ(・ω・`;)ノ(投げやりw)

雑感

Sam役のNatさんもツイートしてたけど、Friendzoneは、出てくるキャラクターたちがリアルだから、色々と考えさせられるところがいいなあ。

いわゆる「正しくない」行動をしてるキャラクターも、その人なりのモチベーションと立場と正義があるから、一概に「悪い人間」と言えないし、それぞれのキャラクターの心情自体もナレーションで語られるわけじゃないから視聴者がひとつひとつ想像するしかないんだけど、その想像のプロセス自体が楽しいし、他の視聴者さんの意見も自分とは全く違ってたりして興味深いな~と思う🤔

そもそもドロドロなストーリー展開が大好物というのもあるけど😂

次回も楽しみ~!…何が怖いって、修羅場展開も怖いけどあと3回?で終わっちゃうのが一番怖いな:(´◦_◦`):

EP12の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事