Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP16(最終回!)あらすじ・ネタバレ感想

Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP16(最終回!)あらすじ・ネタバレ感想

1/15(金)深夜に配信されたFriend Zone 2、感想メモ…..φ(・∀・*) 

とうとう最終回が来てしまった…😭

*ブログ内のセリフは、英語字幕からのざっくり意訳です

 

今回は久しぶりにBewも登場!

MusicとLocker

Boomの結婚式のオーガナイズを任されたBoyoとGood。式準備を二人で進めているところにLockerが登場。

寄りを戻そうとBoyoを説得しようとするが、Boyoにあっさり断られる😅

StudとTa

StudはTaの部屋を初訪問(かわいい部屋!)。
Taは、「Boyfriend Probation Agreement」(彼氏認定契約?)にサインすることを条件に、Boomの結婚式に付いていくことを承諾する。

Ta、契約書を前もって準備してるところがカワイイ~(⑅•ᴗ•⑅)(素晴らしい忖度タイムw

SamとEarth、そしてStud

SamはEarthと住む家の頭金を払ったと言うが、Earthは浮かない表情。Samはむちゃくちゃ幸せそうだけど…😥

結婚式出席用のスーツを買いに来たお店で、二人はStudとTaに鉢合わせ。

「俺に嫌がらせするためにTaと寄りを戻したのか?」と言うEarthに、「俺の気持ちはお前にとっては無価値かもしれないけど、価値を見出してくれる人間もいるんだよ」と返すStud。「俺は愛するときは愛するけど、諦める時は完全に諦める」とも…。

EarthはStudにつらく当たったことを謝るが、「謝らなくていい、そのままでいいよ。そうればお前の意地悪さを可愛げと取り違えることも無くなるから」と答えるStud。

Studは、もうEarthのことは本当に卒業するつもりなんだな…

TaとStudはクラブでちょっと揉めたりするけど、Studは「もう彼氏がいるからクラブにも行かない」と宣言。

Stud、ちゃんと自分を大切にしてくれる人を大事にできるようになったのね😭

そして結婚式当日

直前のマリッジブルーに襲われて控室からでてこなくなったBoomに、Earthが声をかける。

「別れた日のことを覚えてる?俺は『君は、俺よりも君のことをよくケアしてくれる人を見つけるよ』って言っただろ。Torはそれができると思う」とEarth。

この二人、そういえば元々付き合ってたんだよなあ…と思うとなんだか不思議。感慨深いなあ…😢

EarthとStudの関係は…

結婚式と言うことで、今までの登場人物たちのほとんどが勢ぞろい。

これまでEarthとStudは散々関係がこじれてきたけど、結婚式の場できちんと話せてて良かった( ;∀;) 

EarthがStudに、「俺とお前じゃ絶対に上手くいかない。友達でいるのが一番いい。恋人になってるところは想像がつかないよ。」「俺はお前にツラくあたるだろうし、お前は我慢してしまうだろ。そんな状態でどうやって幸せになれる?」「セックスも愛情も無しの友達同士でいるのが最良の選択だよ。いつかまた、親しくなれる日が来るかもしれない」って言ってたセリフにホッとしたな。

見てる側(自分)としても、StudがEarthのことをものすごく好きなのは分かった上で、この二人が幸せに付き合ってる状態はあまり想像がつきづらかったのは確か😅そのあたり、ちゃんとEarthが分かってるみたいで少しホッとした。

せっかくStudがTaと上手くいきそうなのに、またEarthが中途半端にStudのこと追いかけ始めたらまた話がこじれそうだったもんな…

ただ、StudがEarthに「Samのために何かをするだけじゃなくて、自分自身が幸せになる道を見つけるべきだ」って言葉をかけたのは、Earthの一番の理解者ってやっぱりStudやん、って感じで泣けた(TдT) Stud、良ければこれからもEarthの友達として、Earthのことを見守ってあげてください…(距離感激ムズだけど!)

AmmとChris

CrisとAmmはめでたく仲直り。シーズン2にしてAmmがやっと幸せになってくれてよかった…(´;Д;`) お母さんの問題は解決してないけど、本人たちの気持ちが固まっていればいつか理解してくれるはず…よね…

Ammが、レズビアンカップルをからかってきた男性に飲み物ぶっかけたシーンは最高だったなw 「ごめんなさい、ゴミみたいなこと言ってるから、あなたのことゴミ箱かと思ったわ」て😂かっこよすぎ!

GoodとBoyo

GoodはBoyoと寄りを戻そうとするけど…Boyoは「あなたのこともう失いたくないから恋人同士には戻らない」「しばらく恋愛は休んで、自分自身を大切にして生きる」と告げる。

二人は友人同士に戻ることに(Goodはまだ諦めきれないみたいだけど😅)。恋愛のドロドロから抜け出せず、失業中だったシーズン1初めのBoyoとは別人みたい。Boyoはやりたい仕事について経験を積むことで、恋愛以外のところで自分に自信がついたのかもしれないな…

EarthとSam

Earthは遂に本心をSamに打ち明け、別れ話を切り出すこの流れ、薄々覚悟はしてたけど見ていて本当に辛かった…。でもシーズン2の後半くらいから、Earthがずーーーっとストレスを感じているようだったから、自然な流れではあったのかな。

結局EarthはSamを嫌いになったわけではないし、他の人が好きになったわけでも無いんだけど、Samと一緒の生活を前提とした将来像しか描けなくなってしまったことがしんどかったのかもしれないな。人生には恋愛以外の要素もたくさんあるわけだし…。

このままずるずると一緒にいたら、将来Samのことを嫌いになってしまうかも、という怖さもあったのかも。

ショックで涙を抑えられないSam…見ててこちらも泣いてしまった…😭(今見返してまた泣いてる)Natさん演技上手すぎる…

LockerとMusic

一方、BoyoにフラれたLockerは、今度はMusicと寄りを戻そうとするんだけど、Musicにも完膚なきまでにフラれて独り身に。まさに二兎を追う者は一兎も得ず…でも正直初見時はEarthとSamの別れ話で見てるこっちのメンタルがボロボロで、このへんの話があまり頭に入ってこなかったw

Lockerと別れ話をした時、Musicは気丈にふるまってたけど、その後LockerとのLINEのやり取りを見返してて切なかった(´;ω;`)

MusicとGoodは、付き合うわけではなさそうだけど、失恋の傷を慰め合う者同士になったのかな…(ここもこじれないといいけど😅)

最後のそれぞれのベッドでのシーン、それぞれ印象的だったな…

Boyoはベッドで一人なんだけど、幸せそうなんだよね。

Samは今この瞬間は悲しみのただ中に居るだろうし、Earthも辛いだろうけど、彼らの今後の人生にとって糧となる別れになるといいな。

ドラマの結末には納得はしてるんだけど、ずっと時が流れてから、EarthとSamが再会して、今度こそお互いが幸せになれる関係を築けたら…と、願ってしまう。

(特別編)BewとTod

BewとTodの恋の予感…を感じさせてくれるシーン。こういうの好き! Bewも幸せになりますように…😍

いや~海外ドラマなのに、これまで見たことないくらいリアルな恋愛ドラマですっかりハマって見てしまったな~💦

今後この登場人物たちが見られなくなるかと思うとむちゃくちゃ寂しい…(つД≦。)° みんなずっとずっと幸せになってくれますように!!特に最終話で地獄を見たP’Samに幸あれ🙏✨

Natさんからのツイートでも、この役に対する愛情が伝わってくるな。

Sintoもたくさんツイートしてたな…あ~あ、フレゾ2ロス…😭😭😭

そういえば、今後の新ドラマの配信日、1000 Starsしか告知が無いけど他のドラマはいつからなんだろう…期待して待ちます…!

EP15の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事