Fish upon the sky(タイドラマ) EP10 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP10 感想(ネタバレ)

2021/6/11(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP10。今回も感想を書いていきたいと思います!

あらすじと感想(MorkとPi)

今回やっとMorkとPiの出会いについてのエピソードが出てきた!

Morkがコピー用紙を詰まらせているところをPiが助けてあげたことが出会いだったらしい(Piは覚えてなかったけど)。この回想シーン、色合いが暗くて現在のシーンのキラキラした雰囲気とかなり違ってるな~

同級生たちのパシリにされているPiを見て同情してからPiのことが気になって遠くからずっと見ていたんだけど、話しかける勇気が無くて「別人」としてSNSで友達申請したとのこと。

同情してからPiのことを好きになった経緯がイマイチ分からんかったけど、まあ遠くから見てるうちに好きになっちゃったってことなのかな😅

心の内を打ち明けられたPiは、やっと素直にMorkに「ありがとう」と言えたけど、「全てが新しい事過ぎて、俺たちがどうなっていくのか分からない。考える時間をくれ。もっと情報を集める必要がある」と返事を保留してMorkのもとを去る。(データってなんぞ😅)

夜にPiの家まで訪ねてきたMorkに、Piは自分で準備した「恋人お試し期間」の契約書を渡す。

契約書には、『周りの人たちには付き合っていることを隠す』ことを恋人になる条件とすることが書かれていた。わざわざこんなの作っちゃうところがPiらしい🤣

「契約書への押印」代わりにPiにキスしちゃうMork。PiがMuang Nanと間違えてMorkにキスした時をノーカンとしたらこれが初キッスよね。キスするときのMorkの勢いもPiのリアクションも良かった~~~

その後Piがノリノリで自分からキスしようとしてたのも可愛かった(*´д`)
邪魔が入るんだろな~と思ったら案の定次男が帰ってきたけどww

その後、MrokがPiの家の中でDeuanから隠れているうちに、Deuanの脱ぎ捨てたパンツがMorkの頭の上に落ちる悲劇が(。つ∀≦。)

MorkのDeuanに対する印象が地に落ちたみたいだけど大丈夫かな😅自分のかわいい弟とDeuanの関係を知ったらMorkのメンタルがやられそうww

そんな中でもMorkはもっかいPiにキスしようとしたところをまたしてもDeuanに邪魔される(今回2回目)

なんとか隙を見つけて朝方にPiの家を脱出できたMorkだったが、門のところでDeuanに見つかってしまい、弟に嫌がらせをしていると勘違いしたDeuanに責められる羽目に。PiもDeuanに表向き加勢してるからMorkはなかなかつらい立場💦

翌日から約束通り学校では付き合っているそぶりを見せないようにするPiとMork。

こっそり社内恋愛してるカップルみたいだけど、隠し方がバレバレじゃない?(ノ∀`)

手を洗ってもらってる(!)時のPiの顔がにやけすぎててかわいい~~

同じクリップを付けていることを指摘され、Deuanに二人が付き合っていることがバレてしまうPiとMork。

MorkはほんとにDeuanのこと嫌いになってそうな表情😱先が思いやられるけど、この二人の対決はもうちょっとみてみたい笑

その後またしても出てきた風船告白シーンではPiがDeuanだけじゃなくてDeuanの友人グループからも順番におでこにキスされてたんだけど…もぅどういうことか全然分からん😅

最後にMorkが「正式に」「みんなの前で」Piに告白しに来て、Piが公にMorkと付き合ってることを認めたりするのかな??

DeuanとMeen

バザーでのMeenのブースがあまりにも人気が無いため、人集めを手伝いに来たDeuanとその仲間たち。

人寄せのために2getherのSarawat&Tineが新歓でやってたみたいなゲームをやっててまあまあえげつないww

彼らのパフォーマンスはそれだけでは終わらず、ストリップダンスまでやる流れに。めちゃ学生ノリなのにズボンはちゃんと本格仕様になってて笑う😂

関係ないけどMeenがお金を集めるために持ってる缶、「白い恋人」だよね…?だれかの北海道土産なのか…?(気になる)

先週EPでMeenがDeuanにあげようとしてたプレゼントは、バイクのキーホルダーにつけるための魚のぬいぐるみだったのね。Meenの名前が「魚座」って意味だったことを考えると、これはMeenからのかなり強い気持ちがこもってそう(手作りっぽいし)😍

看板のボードで怪我をしたMeenを心配して、ボードを作った「誰か」にブチギレるDeuan。もう好きやん!
遂にDeuanのデレ期が始まった…

「集中してるとき、なんだかかわいいね」と直球でデレてるし、Meenも全然まんざらでもなさそう。Meenも助けてくれるし、今年こそちゃんと卒業できるように頑張ってね、お兄ちゃん笑

余談

GMMTVがお魚クリップをやたら推してくるんだけど…本格的に欲しくなってきた~~~😂

物は決して高くないんだけど送料が気になるので、次に何かGMMTVの通販で買う時に買っちまおうと思います。マスクストラップにつけたい笑

あとこちら、Louis以外全然踊れてなくて酷いwww↓ Phuwinはまだ許すけど、Neoは最後こけちゃってるし、勘弁してほしい🤣🤣

それにしてもあと2EPで終わっちゃうのが寂しすぎる…次週くらいにはFUTSの次にやるドラマも発表されるかな。

個人的には千星物語から、ずっと金曜夜の深夜枠が楽しみで仕方なかったので、次も同じくらい面白いドラマが来ることを期待してます!

Fish Upon the Sky EP11の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事