Bad Buddy(タイドラマ) EP1 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP1 感想(ネタバレ)

2021/10/29(金)22:30~YouTube配信されたBad Buddy初回のEP1について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳です💦

はたしてYouTubeでの配信はあるのか、ジオブロックはされているのか、英語字幕はついているのか。。初回放送はいつもドキドキだけど、結果YouTubeでジオブロ無し配信、英語字幕も遅れることなくばっちりついてました!

(1/4話だけ、最初見始めたところで一回見えなくなるバグ(?)が起きて焦ったけど、すぐに直った😅)

EP1にしてむちゃくちゃ面白かったしキュンキュンポイントが多すぎて、シリーズ最後までこっちのメンタルが持つかどうか心配になるくらいぶちあがってしまった(*´∀`*)

これ絶対流行るよね。。ポスト2getherのタイBL作品としては一番盛り上がりそうな予感。

登場人物紹介

主人公たち

Nanon演じるPranは建築学部の大学生(学年は今のところ不明。1年生なのかな?)。クラス長。ギターが弾ける。

Ohm演じるPatは工学部の大学生でPranと同学年。生まれた時からPran家の隣に住んでいる。どうやら工学部のボス(笑)と呼ばれて先輩たちからも一目置かれており、こちらもクラス長を務めている。ラグビー部(Pranもかな?)。ドラムもできる。

PranとPatの家族

Patの父親はPranの父親が自分の会社から従業員を引き抜いて、顧客を取られてしまった過去を根に持っている。

一方Pranの父親は、Patの父親が不正入札で自分を出し抜いた(?)経緯があったことからPatの父親を恨んでいる様子。ゴミ箱の位置で争うほどどちゃくそ仲が悪い。

そのせいか母親同士も仲が悪く、PranとPatが生まれる前から激しく張り合っている。

Pranは一人っ子のようだけど、PatにはLove演じる妹(Pa)が一人。Pat家にて家族の前でPranをかっこいいと褒めて反感を買う😂

Pranの家は食事中にクラシック音楽を流すような、なかなかお上品な家庭みたいだけど、Patのほうはもう少しカジュアルな家庭なのかな笑

Pranの友人たち

全員建築学部生。Wai (Jimmy)はPranの一番の親友で、Pranが転校してくる前からの友人。喧嘩っ早い。

Jimmyは1994年生まれ、Safe役のThakornは1998年生まれ、Louis役のPahunは2002年生まれで、意外と役者さんの年齢は離れているのね😲

Patの友人たち

全員工学部生。Korn(Drake)は特に喧嘩っ早そう💦

Chang役のMarkは1998年生まれ、Mo役のPromは2003年生まれ(若い!)、Drakeは2000年生まれ。

ここ以降は脇役の方たちだけど気になったのでメモ笑

教授

PranやPatたちに目をつけている教授(この方、どこかで見たと思ったらthe Shipperにも出演されてたよね)

大学のカフェの店員さん

この方も千星で村人演じてた方よね😆

薬剤師

こちらはAof監督ですね😂千星の時も通行人演じてたけど、今回はEP1から早々に登場!

ざっくりあらすじ

EP1ではPatとPranの仲間同士が喧嘩状態になるけど、Paとの約束もありPranを傷つけたくないPatはPranの部屋に忍び込んで和平協定を提案。なんとかお互いのメンツを保ちつつ暴力抜きで事態を収める方法を話し合うんだけど、実際にはそう上手くはいかず、結局またグループでの喧嘩にもつれこむ😅

Pranの部屋のマリオが気になるんだけど、これはNanonが主演を務めたMy Dear Loserへのオマージュかしら(マリオオタクの子の役だった)。

PatとPranは殴り合うふりをしてごまかそうしていたたけど、アクシデントにより喧嘩は早々に終了。

教授にこってり絞られた二人は、「今後距離を置くために」Line IDを交換する。

Line交換の後のPranが明らかにハッピー丸出しなのがかわいい~😍

感想とか気になるところとか

Pranの転校

Pranは別の大学(?)からPatの在籍する大学に転入してきて、二人は3年ぶりに再会したみたい。3年間、Patは実家にも居なかったってことなのかな~。そのあたりの事情もこれから明らかになってくるのかも。

ドラマ中の

Pran「お前といるとろくなことがない」

Pat「でも今回は誰も転校させられなかっただろ」

という二人のセリフから、Pranの転校にもPatが絡んでいた可能性があるのかなと推測

PatとPaの約束

PatはPaに「Pranを傷つけない」と約束させられてたけど、それはPaがPranを好きだから?それとももっと別の事情があるのかな。

PatとPranの歴史

PatがPranの口をふさいで「シー」ってするのは、子供のころから続く癖みたいなものなのかな。二人の瞳の演技が素晴らしすぎた😇最高。。です。。。

Pranは幼い頃溺れたPaを助けたことがあり、Patはそれに恩を感じているのかも。ずっと隣人同士で一緒に育つといろんな歴史があるわよね~

Bad Buddy、初回から素晴らしすぎて今後の展開が楽しみでしかない!なんせエンディングで盛大にネタバレされてるシーンの一つ一つが爆弾すぎて震えが止まらない。。

あ!それと10/29にBad Buddy公開に先立ってOhmくんの家のホームツアー番組が公開されてたのでこちらも貼っておきます。

クローゼット(というか洋服収納場所?)とか寝室とかまで公開されててびっくり。スポンサーのNIVEAさん、ありがとうございます…!

また次回EP後も感想を書いていこうと思います😆

EP2の感想はこちら↓

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事