Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP9感想(ネタバレ)

Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP9感想(ネタバレ)

1/15(金)の夜に配信されたEP9についての感想メモ….〆(・ω・。)

前回行方をくらましていたThonhonが戻ってきた!

Facebooのステータスを「Chonlateeと交際中」に変えたりして、色々吹っ切れたっぽい🙌

Ampは二人の関係が気に入らず、ゲイの悪口を言ってしまったことでNeungとの中にも亀裂が入る。まぁ…当然そうなるわな🙄

一方、ThonhonとChonlateeの仲はいっそうラブラブに…!

これまで2回程ThonhonがSOTUSを見てたシーンがあったけど、今度はChonlateeが2getherを見ているシーンがww

「実生活で突然誰かにこんな事したら(キスしたら?)殴られるかもしれないぞ」ってThonhonのコメント…😂

しかし、ThonhonとChonlateeが付き合ってることが、突然訪問してきたThonhonの姉(Baipai)にバレてしまう。

Baipaiは驚きつつも状況を受け入れ、父親宛に匿名で送られてきた写真をThonhon達に見せる。それは、ThonhonとChonlateeの恋愛関係を示唆するものだった。

Thonhon達の関係がバレたどさくさに紛れて(?)AiとNhaiが恋人同士であることもBaipaiにカムアウト。そういえばThonhonの家族にも嘘ついてたんだもんね😅

その後、ThonhonとChonlateeはデート中にAmpとバッタリ遭遇。Ampはこの期に及んでまだThonhonと寄りを戻したい様子…(あんだけ嫌がらせしといて…神経ず太いな😲笑)

でもThonhonはAmpに対して完全に冷たい態度を貫く。

一方、夫(Itt)が「Boss」と浮気してるんじゃないかと疑っていたBaipai。実はIttは嫁家族に隠れて、兄弟の家で猫(名前がBoss笑)をこっそり飼っていただけだった。

妻のことを避けていたのは、愛する人と親密になることに対する恐怖症を抱えているから、だったらしい😅

Ittが相談した精神科医によると、症状を抑えるには、夫婦生活を営むうえで「ロールプレイ」が効くとのこと…なんだけど、そんな話よく弟にするな、Baipai😂

Baipai夫妻の話を聞いて興奮しすぎのルームメイト達ww やばいだろ🤣

Thonhon、AiとNiは高校時代の友人との飲み会に参加することに。ここにAmpがまたしても登場…(´Д`A;)

「あなたは男性としての尊厳を失ったのよ。失恋で私のことが怖くなって、女性のことも怖くなったせいで、代わりに男性に走ったのね」「女性のことが怖くないなら私にキスしてみなさいよ」とThonhonを煽る。

Thonhonは煽られた勢いでキスしちゃうんだけど…

キスの後の「お前のキスはChonのキスとは比べようもないくらい劣るな」というThonhonの言葉がえげつなすぎて(´▽`)w

でもThonhonに何と言われようと、これはAmpの策略だった…。店員に、キスの場面の動画を撮影させて、動画をChonlateeに送り付けることが狙いだったのね。

動画を見たChonはショックを受けて実家に帰ろうとするが、「Thonhonと直接話した方がいい」とMiriamに引き留められる。

事情を聞いたMiriamはThonhonに平手打ち。(まあ、これも当然😅)ChonlateeはThonhonへのお説教をMiriamに任せて、一人で実家に帰っていた💦

ThonhonはChonlateeを追いかけて実家のあるチョンブリーへ。

いきなり人の家のリビングまで上がり込んでる距離感w 田舎の人付き合いならではなのか…?( ;・・)

Chonlateeは、部屋から出てこず、Thonhonに会うことを拒否。ノックのし過ぎで拳から血がでてる写真をChonlateeに送るThonhon…でもChonlateeは無視😱

Thonhonは、紙飛行機にメッセージを載せてChonlateeの部屋に飛ばすんだけど、Chonlateeは紙飛行機達を庭に全捨てww

Chonlateeは一回怒らせると怖いのね😅

次回がもう最終回か!最終回は、とうとうラスボスのThonhon父とThonhon達との対決になりそう…😰

Ampの件も片付いてないし、Naもこのままだとなんだかかわいそうな気もするし、最後にみんなが幸せになりますように…!🙏(ドラマのテイストから言って、大団円で終わりそうだけど💙)次回を楽しみに待ちます!

EP10(最終回)の感想はこちら↓

EP1の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事