Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP10 最終回感想(ネタバレ)

Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP10 最終回感想(ネタバレ)

1/22(金)の夜に配信されたEP10についての感想メモ….〆(・ω・。)

(今回ドラマに対してちょっと苦言を呈しておりますのでご注意ください)

とうとう最終回が来てしまったー😭

話し合いを拒否するChonlateeに対して、TonhonはChonの実家の庭に座り込みを慣行。

Chonlateeは水をぶっかけてまでTonhonを追い払おうとするが…Tonhonは諦めず。

Tonhonの母も、いったん諦めて帰るように言うが、Tonhonの決意は固い。

関係ないけどこの着替えはただのサービスシーンだったなww😳

Chonの部屋への侵入(?)に成功したTonhon。Chonは別れると言い張るが、Tonhonはそれも断固拒否。

それにしてもおでこにメッセージとは…😂 Tonhon、ほんとに反省してる?笑

Tonhonは、実は自分も子供の頃からChonlateeのことが好きだったと告白。

そして、Chonlateeと再会後からChonlateeの告白までの間も、やはりChonlateeのことを想っていたと告げる。

自分の胸のタトゥーも、Chonlateeのことを思って彫ったものだった。Tonhon(=ナビゲーターという意味)は錨を使う人。自分の心が漂流しないように、錨のタトゥーを彫った。錨はChonlatee(=海)と永遠に共に有るから。という意味だったらしい。

ずっと好きだっただけじゃなくて、タトゥーもChonlateeへの想いが由来だったとは…Chonlateeはこれを聞いてTonhonと仲直り。

ということは、Chonlateeにキスされたのに気づいた時も、Tonhonはびっくりしてただけで本当は嬉しかったってことなのかな。

Ampと付き合ったことの方が気の迷い…というか、同性への愛情が受け入れられなかった時期の間違いだったってことなのかな💦それはAmpも気の毒だけど…Ampもステイタスで男性を選んでたみたいだし、どっちもどっちか(;^_^A

AmpはTonhonの父親を突撃。ChonlateeとTonhomが付き合っていることを直接暴露する。Amp…ここまでやるなんてどんだけTonhonに執着してるの~怖っ😱

激怒したTonhon父は、Chonlateeと別れるようにTonhonに命令する。そしてAiとNiがカップルであることを知った父は、Tonhon達が今住んでいる家からの退去も指示。

Tonhonの家に家族総出で遠征してきたところ、AiとNiのラブラブっぷりを目の当たりにしてしまう😅

とにかくTonhonに子供を作ってもらいたいTonhon父は、かたくなにChonlateeとの交際を認めようとせず、ChonlateeをTonhonの人生から締め出そうとする。

これにはChonlateeの母もさすがにブチギレ😡Tonhon父と怒鳴り合いになり、心臓に持病があるTonhon父は興奮のあまり倒れてしまう。(倒れる前に、全然関係ない自分のEDの話とか口走ってたな😅)

Tonhon母は、昔からTonhonがChonlateeに好意を寄せていることを知っていた。Tonhon父にそれを告げたことで、ショックを受けたTonhon父はTonhonとChonlateeを引き離すためにバンコクに引っ越すことにしたみたい。

「夫にとっては、孫ができないことだけが問題」と言うTonhon母。

その問題を解決するために、Tonhon家は跡継ぎを作るために代理母を雇うことに…

そして3年後…なんとMiriamが代理母としてTonhonの子供を妊娠していた…😲

このオチだけはどうしても全然納得いかなーい!Tonhon父は自らの言動を反省したみたいだけど、その願望をかなえるために代理母を雇ってまで孫を作る必要はあったのかな🙄どうしても跡継ぎが欲しかったら養子縁組してもいいわけだし…

Miriamは家が貧乏になっちゃったっていう事情があるから、お金がもらえて家も買ってもらって良かったね!って扱いなのかもしれないけど、おそらく初産なわけだし、命に係わるリスクのある出産を引き受けなきゃいけないって…決して「良い話」で済まされないと思う😢その辺りを軽いタッチで描くのは不適切じゃないかなと思っちゃった。

EPをさかのぼるけど、ChonがNeungにレイプされかけたところも描写が軽すぎたような😰

う~~~ん、TonhonとChonlateeのカップル自体はかわいかったし、AiとNiのキャラとかTonhonの母の描き方がすごく良かっただけに、そのあたりの軽さが非常に残念。

Ampはゲイに対する悪口のせいで周りに人が居なくなって消息不明になっちゃったらしい。この辺りも、Ampがひどい目にあった、って話だけじゃなくて反省して謝るシーンとか和解するシーンがあったら良かったな💦

救いはNaにKenっていうイケメンの彼氏ができてたことかな☺ Naのその後にちゃんと触れてくれて良かった~!💛

最後のシーンでTonhonの左手薬指に指輪が…!きれいなハッピーエンド…!

なんだけど、個人的には孫問題でもやもやしたエンディングになっちゃったな(;´∀`)もしかしたら、もう少しEP数があった話だったものを無理にカットしちゃって説明不足になっちゃったとか、何か事情があったのかもしれないけど😞

((気持ちを切り替え))来週からは休む間も無く1000 Starts (千星物語)がスタートしますね!雰囲気がまた全然変わりそう…そちらも感想を書いていきたいと思います c⌒っ *・∀・)φ.

1000 starsに関する投稿はこちら↓

Tonhon Chonlateeの前EP感想はこちら↓

EP1の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事