1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP5 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP5 感想(ネタバレ)

2021/2/26(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP5の感想メモ….〆(・ω・。)

過去エピソード

ストーリーは、7ケ月前、Tianが倒れた日にさかのぼる。TulはTianが賭けでドライブの勝負?をする前に道路を空けてもらうよう、誰かに電話してたのね(Tul、何者なんだ😅)

結局レースをやったのかやってないのかがぼやかされてるところがちょっと気になる…あれ、もしかしてTorfunの事故死ってこれと関係あったのかな😱😱😱💦

現在エピソード

Torfunとの関係性をPhuphaに尋ねられたTianは、Torfunとのつながりを否定。この話をPhuphaに告げるのはいつになるのか…

チェンマイまでNamに車で送ってもらったTian。Tulと久しぶりに連絡が付き、Tulが突然チェンマイまで出てくることに。

調べてみたら、バンコクからチェンマイまでは車で8時間くらいかかるみたいだけど、Tulは飛行機で訪ねて来たのかな。フットワーク軽すぎる😂

チェンマイではインターネットで凧の作り方を調べるTian。村ではもちろんインターネットが無いからわざわざチェンマイまで出てきたってことなんだろうな。

NamにFacebookアカウントを聞かれたTianは、ここに来る前にアカウントを止めてしまった」と答える。知り合いに自分の居場所を知らせたくないのかな~(親に見つかったらバンコクに連れ戻されそうだもんな😅)

心臓病のため、手術を受けたこともNamに話したけど、移植の話はせず。

チェンマイのレストランで、茶葉のことで喧嘩になった男とそのボス(Sakda)と遭遇。どうやらSakdaはかなりの影響力を持つらしく、グレイゾーンの仕事もしていて人々から恐れられているらしい。森林省にも多額の寄付をしているという。Tian、大丈夫か…((((;´・ω・`)))

「なるべく彼を避けた方がいい」とNamにアドバイスされるが、Sakdaに気づかれて食事代を払われてしまう…

親切そうに話しかけてくるけど、先日の茶葉事件のこともあるし、なにやら不穏な雰囲気😰Tian、目を付けられちゃったかな💦

そうこうしてる間にTulがチェンマイに到着。村の生活の不便さを熱弁するTianは、どう見ても楽しそう。

村にいつか家を買って住んでもいいかも、とまで言うTianに、Tulはなぜわざわざ不便な生活を選ぶのか理解できない、とTianを問い詰める。

「他の選択肢があったとしても村の生活を選択する人間だって居る。目的を持って、他人のために自分の人生をささげようとする人だって居るんだ。それってすごくかっこいいと思う」と答えるTian。

「そういう人を少なくとも一人は知ってる」と言うTianに、TulはTianには村に想い人がいると確信する。(でもこのセリフに限ってはPhuphaじゃなくてTorfunのことを言ってたかも…?と思っただけど、どうなんだろ)

しつこく食い下がるTulに、Tianは自分が村の男性が好きになったことをしぶしぶ告げる(というか、ずっと誰かに打ち明けたかったのかもな~😆)

Tulは光の速さでそれを受け入れ笑 Whiteくんって、Theory of LoveのTwo役の時もだけど『親友のむちゃくちゃ良い奴役』ハマってんな~✨

結局TianはPhuphaのことが好きだってことははっきり認めないんだけど…まあ認めてるようなもんだな(。◕ ∀ ◕。)

一方村ではTianが帰ってこないことに苛立つ隊長。

Tianが家を出ていると聞いて、「どこに行った?」「何で行った?」「誰と行った?」「誰が許可したんだ?」と気になりまくっている様子。

村の人にも隊員にもいじられててかわいすぎw(*´ω`*)

Namに、Tianを特別扱いしていることを突っ込まれるPhupha。隊員たちにもまあまあからかわれてるし、厳しいけど好かれてる隊長なんだな~☺

そしてチェンマイでは茶葉事件の男とその仲間に襲われてしまうTian。Tulのおかげでなんとか逃げ出したけど、この男、今後も復讐してきそうでちょっと不安😥

その後の「Torfunのこと、早く(Phuphaに)話した方がいい。手遅れになる前に。」ってTulのセリフにちょっと違和感を感じたんだけど、これって恋愛の話だけなのかな。。もしかしたらTorfunが死んだ原因に関することだったらと思うと、今後の展開が怖い😱

Tianを迎えに来たPhuphaは、Namのアドバイス通り(?)Tianに優しくしようと、景色の良い場所にTianを連れ出す。

バナナ分け合ったり写真取り合ったり(Phuphaは隠し撮り?してたみたいだけどw)、このくだり、もうラブラブにしか見えないんですが…(´∀`*)

ドライブ後、送り届けたTianの家前でもじもじしてるPhuphaがかわいすぎた。(Phuphaって30代だったんだね😆意外とTianと年齢が離れてたのか…)

TianはTianでTulにはっぱかけられてたから、何かしらPhuphaに踏み込んだアプローチをするのかな?とドキドキして見ていたら、出てきた言葉は「明日一緒に凧揚げしない?」笑

あ~~~見ててもどかしい(そしてニヤニヤがとまらない🙃)

Phupha達の協力もあり、学校で子供たちと凧を制作するTian。Phupha、自分が作った凧に「Tian先生に」って書いててかわいい😍

その後、Tian、森林部隊と子供たちが楽しく凧揚げしていたところ、Tianが急に倒れてしまう。(村に来てから色々心臓に負担かけてたもんな💦)

次回、Tianはどうなっちゃうんだろ。病気の経過次第によってはバンコクに帰宅という可能性もあるのかな💦

余談

チェンマイのシーンでAof監督が特別出演?してた笑

そういえばTianが2個買ったサシェ、どうなったんだろ。1つはPhuphaへのお土産かと思ったけど、どうなんだろ~🤔(なんか見落としてたらごめんなさい)

さっき気が付いたんだけど、1000starsって全10話予定なのか。もう半分終わっちゃったんだな…😢毎回PhuphaもTianもかわいすぎてニヤニヤが止まらないし、お話の展開も面白くてすっかりハマっちゃってるなあ。。

次回のEPも楽しみです!

EP6の感想はこちら↓

EP4の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事