1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP6 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP6 感想(ネタバレ)

2021/3/5(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP6の感想メモ….〆(・ω・。) 今回も面白かったー!✨

あらすじと感想

凧揚げ中に倒れてしまったTianは、村の病院に運ばれて、なんとか一命を取り留めた。しかし、Tianの薬を見たNamに、過去に心臓移植を受けたことがバレてしまう。

TianはNamに心臓移植のことを他の人には秘密にしておいてくれるよう頼み、Namもしぶしぶそれを受け入れる。…いやTian、突然倒れるなんて、かなり身体に負担がかかってそうだけど、大丈夫??(。•́︿•̀。)💦

学校に戻ってきたTian。Longtaeに声をかけるが、LongtaeはTianを無視😅

Longtaeは、Tianが倒れた際にTianの家でTorfunの日記を見てしまっていた。隠しきれなくなったTianは、Torfunが死んでしまったこと、Torfunから心臓移植を受けたことを話す。

TianはLongtaeに「必ず自分から村人たちに真実を話すから、今は黙っていて欲しい」と頼み、Longtaeもそれをしぶしぶ受け入れる。

(これで、村人の中ではLongtaeが一番Tianの秘密を知っている人物になったわけね🤔)

村人たちがしばらく茶葉を売っていないことに気が付いたTian。

村人に話を聞くと、Tianが業者と茶葉の卸でもめた日から、業者が村の茶葉を一切買わなくなってしまったらしい😱(Tianの居る村だけではなく、周りの村までも…)

この事態に責任を感じたTianはTulに電話をかけ、自ら茶葉を買うために5万バーツ送金するよう頼もうとするが、Phuphaにそれを止められる。(確かに根本的な解決にはならないよね…😥でもTian…不憫…)

なんとか村の茶葉を売る方法を考えようとするTian。チェンマイを訪ねた際に買ったサシェを見て、何かを思い付く。

村のある地域の観光客向けの土産物屋を訪ねるTianとLongtae。

村の茶葉で作ったサシェを土産物屋に置いてもらえるか交渉したところ、土産物屋の店員がたまたまLongtaeの知り合いだったことから、運よく交渉が成立。

一方Tianが街に出ている間、学校で代理教師を務めるPhupha(村のためとはいえ、けっこういいように使われてる😄笑)

Tianと離れたくない生徒たちから、Tianの村での滞在期間を延ばしてくれるよう頼んで、とお願いされるPhupha。最初は渋っていたが、最後にはTianに期間延長を頼むことを生徒たちと約束(´∀`*)

サシェ50個の注文を受けたと村人たちに報告するTianとLogtaeだったが、その数では茶葉を全くさばききれないこと、他の地域の工場もSakdaの影響で茶葉を買ってくれないこと、Sakda側から、茶葉をこれまでの半額でなら買うと連絡を受けたことを村人たちから告げられてしまう(Sakda、完全に村人たちの足下を見てるな…ひでえ…😰)

形勢が苦しい中、村人たちの協力を仰ぐTian。村人たちもすぐには協力してくれなかったけど…子供たちも含め、協力してくれる人達が徐々に増えてくる☺

生徒の一人(Inta)が作ったサシェを見てひらめいたTian。一つ一つのサシェに制作者の名前を縫い付けることにしたところ、飛ぶように商品が売れ、村人たちもSakdaには茶葉を売ることをやめることにする。

村人たちの協力のもと、注文を受けたサシェを200個制作。子供たちに手のマッサージをしていたTianはなんやかんやで(笑)Phuphaに手をマッサージされる流れに😳 この近距離でのハンドマッサージシーン、私の心臓に悪いんだけど、Tian大丈夫なの( ;´Д`)💦w

これもうほぼお互いの気持ち分かってるよね(って毎回言ってるようなw)

お互いの気持ちはなんとなく感じ取りつつ、Phuphaは未来のあるTianを引き留められないから告白できないでいる気がするし、TianはTorfunとの関係性を言い出せないから、自分の好意も伝えられていないだけな気がする…(どうなんだろ)

Tianはサシェづくりが落ち着いたら村人たちに真実を伝えることにした、とLongtaeに告げる。

TianがLongtaeと親密になったことを感じ取ってまたしてもやきもちを焼くPhupha😂😂かわいすぎww

土産物屋に商品を届けたPhuphaはSakdaと出くわしてしまう。サシェを見たSakdaは全て買い上げてくれるが、目がむちゃくちゃ怖いのよね…😱Tianのこともやっぱり目を付けてるみたい💦

緊張感が高まる中、差しはさまれるNamとPhuphaコンビのシーンが和む~ヾ(o´▽`)ノ

その後、大量のサシェを村人たちと作り終えたTian。学校裏に保管したサシェを数えているところにPhuphaが訪ねてくる。

「僕は率直に話すから、君と同じような年代の子たちと違ってキツく聞こえるかもね」というPhupha。「一般論だよ」とか言ってるけど、これはLongtaeのことを意識してるんだよね、隊長さん(・∀・)?

「正直言って、僕は率直に話す人が好きだよ。最初から本質を突くから。嫌いなのは自分の考えてる通りのことを話さない人」と返すTian。

そこからは、PhuphaとTianの「ここでの生活を延長したくないのか?」「延長して欲しいの?」「いや、子供たちが聞けって言うから」「あなたはどうなの?もっと居てほしいの?」みたいなやり取り…むずむずする~~~(*゚ー゚)

結局Phuphaがもごもごしてる間にYodが割り込んできてTianが残る話はうやむやに(安定🤣)

その夜、なんと学校が火事になり、村人総出で作ったサシェも炎に飲み込まれてしまう…燃えさかる学校に駆け込むTian。

倒れていたところをなんとかPhuphaに助けられるけど、その手にはPhuphaがTianに作った凧が…😭

これってSakda達が放火したんだよね…まじでヤ○ザだな((( ;゚Д゚)))

あれっ、気づいたら、前EPも今回も、Tianが倒れたところで終わってるのか…Tian、ほんとに身体大丈夫…(;・∀・)?心配です…

それにしてもTianからPhuphaに上げたサシェに刺繍されていた文字が「Green Giant」だったの可愛すぎた~~~😍 もらったサシェを家で眺めてる隊長も可愛すぎた…(*´ω`*)

ってほっこりしてたらGMMTVからこのツイートが…商魂たくましいな🤣🤣🤣(ちょっと欲しいけど!)

次回予告が(いい意味で)なんだかすごいことになってたけど、いきなりPhuphaとTianが物理的に接近してません? 2getherのSarawatTine(付き合い後)みたいになってません??

村人たちもSakda達にかなり追い込まれてしまってるけど、ここからどうやって解決していくのかむちゃくちゃ気になる… 燃えてしまったサシェはもう一度作り直せるけど、相手が相手だし、これだけ目を付けられちゃったら今後もどんな恐ろしい攻撃をしてくるか分からないよね((((´Д`))))) TianとかTulの親のコネ?でも何でも使ってなんとかして欲しい。。。

余談

3/4に新しいBTS (Behind The Scenes)も配信されてた~!

毎回BTSにも英語の字幕も付けてくれてて、本当にありがたい😢村でのロケーションを作るための監督やスタッフたちの苦労が語られてて非常に興味深かった✨

ロケ地に花が少なかったから、事前にスタッフの方が牛糞を肥料として撒いておいた…なんて、びっくり!😲こだわりがすごい…

次EPも楽しみです!

EP7の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事