1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP4 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP4 感想(ネタバレ)

2021/2/19(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP4の感想メモ….〆(・ω・。)

Longtaeと仲良くなっていくTian。Longtaeは、チェンマイで政治学を学ぶ学生で、村の写真担当もしているみたい😀(写真担当とは笑)

Pha Pun Dao崖で願掛けをしたカップルが結婚することになった、という話を聞いて食いつくTian。

大みそかにPha Pun Dao崖に行き、星を1000個数えて愛を願うと、その願いが叶うという言い伝えらしい。

Tianの胸の傷が気になって、Namに相談するPhupha。PhuphaはTianの名前を出してないのに、すぐにTianの話だと察するNam、さすが😂

Tianは学校の生徒たちに自分を「Phi」付けで呼ぶことを提案。秤の使い方を実践したりして、授業も前よりはうまくいっている様子。

Phuphaのことを「グリーンジャイアント」と呼ぶTianに、Torfunも自分をそんな風に呼んでいたことを思い出すPhupha。これは偶然なのか、それともTorfunの心臓の影響なのか…?( ,,`・ ω´・)

Phuophaのバイクで市場に連れて行ってもらうTian。とにかく距離が近~い!笑 あふれ出るデート感👀

バイクで行ける距離に市場があるのね。Namも登場し、なんやかんやでいつの間にかTianがPhuphaとNamに晩御飯を作ることに😆

PhuphaとNamの仲の良さに、ちょっと困惑するTianだけど、Namはバンコクで小児科医をしている彼女がいるらしい。遠距離なのね~

てんてこまいの末、なんとか晩御飯が完成😂Tianが焦がしたオムレツも食べるPhupha。そしてTianのために新しい蚊帳も調達してくれたみたい。た、隊長…((o(*ˊ▽ˋ*)o))

隊長が立ち去った後のTianの顔、完全に乙女じゃん!(´ω`)

「Tianは誰かに似てると思わないか?」と尋ねるPhuphaに、「Torfunか?」と答えるNam。「そんなに不思議なことじゃないだろ、二人とも若くて、都会育ちで、理想主義者だろ」

「それだけならいいんだけど…」と、いぶかしがるPhupha。TianからTorfunの雰囲気を感じて混乱してるのかな。

***

村の結婚式で使う輿の修理の指揮をとるTian。仲良さそうなTianとLongtaeに、Phuphaが嫉妬しているような…??

結婚式前夜は「Dog Howling Night (犬吠夜?)」だから早く帰って外には出るな、という村長。Pha Pun Daoの言い伝えと関係があるのかと疑うTianはLongtaeと村を歩き回って「犬吠夜」の謎を突き止めることに。

途中、Rang達も合流して、何やらとある家を覗く男性数名。

…よく分かんなかったけど、結婚式前夜には性的な儀式(?)があって、それを覗いてたんだろうな🙄コメント欄に『小説では、アカ族(部族名)は、新郎が結婚式の前夜に未亡人と一緒に寝て、彼を浄化しなければならないと信じてる』って書いてる人が居たから、そういうことなのかもしれんけど、それを覗くのも含めて風習なのか…💦とりあえず、そういう古いしきたりが残ってる村ってことねね😅

Phuphaにのぞき現場を見つかっちゃってるTian…気まずすぎて笑えなーいヾ(・ω・`;)ノ

***

「前の教師をPha Pun Dao崖に連れて行ったって聞いたよ」とPhuphaに切り込むTianに、「だから?」とはぐらかすPhupha。TianはPha Pun Daoの言い伝えが気になってしょうがないのね…(ちょっとTorfunにとりつかれてるのかと思っちゃう😅)

***

駒回しの賭けに勝ったTianは、「Pha Pun Dao崖に連れて行って」とPhuphaに頼む。

デート(?)当日の、大Earthの忖度&サービスシーン😎↓↓↓

そしておろしたてのシャツ着ていく隊長…か、かわいい…😍

Phuphaは父親も森林警備隊で、パトロール中に撃たれて亡くなった話をTianに聞かせる。母親もその後亡くしているみたい。Phupha、両親を亡くした上にTorfunも失ってしまったのか…😢

「自分にとってTorfunは、最愛の妹だよ。これからもずっと」と言うPhupha。この「妹」という言葉のニュアンス、どういうものなのかな🤔

Tianは自分が心臓の手術をして命拾いしたこともPhuphaに話すが、PhuphaはとうとうTianとTorfunの関係についてTianに尋ねる…

と、EP4はここまで!

Tian、病気の薬が切れているみたいだったけど、大丈夫なのかな…😥山登りしたり、お酒飲んだり、辛いもの食べたり、身体が心配です💦

次EPではTulがバンコクから村まで訪ねてくるのね。TianとTorfunとの関係をどのタイミングでPhuphaが知るのか、今後の展開が気になります…!

目次

余談

2021/2/18配信のOffGun Fun NightのゲストがEarthとMixでした。この二人、ほんとに仲良さそうw😆

EP5の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事