1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP10 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP10 感想(ネタバレ)

2021/4/2(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP10の感想メモ….〆(・ω・。)ネタバレしかないです。最終回、ほんとにほんとに素晴らしすぎた!!!

あらすじと感想

Tianが村に来た初日、Phuphaが差し入れをしていてくれたシーンが冒頭に描かれる(すわ火事事件の後?)。Phupha、やっぱり初日からTianのこと好きだったんだな。ほぼ一目ぼれやん(´;ω;`)

Tianの村での最終日、部屋中に付箋を貼ったり、階段を修復したりして次に来る教師が住みやすい様に部屋を整えるTian。笑顔で写真を撮るけど、表情は名残惜しそう😢

Tianは生徒たちや村の人たち、そして森林警備隊たちと別れの挨拶を交わす。皆から惜しまれるTianだったが、Phuphaは現れない。

自分の民族衣装をTianに贈ったLongtae、最初に出てきた時はTianのライバルとかになっちゃうのかな?とちょっと疑ってたけど最後までいい子だったな~☺✨ Khaotung、個人的にはThonhonの時よりかわいかった(髪型のせいかな笑 いつもカワイイ前提です!)

Phuphaは現れなかったが、YodがPhuphaから言づけられたと、TianにTorfunの日記を手渡す。

別れのシーン、とにかく悲しかった…Phuphaが居ないことも当然悲しかったけど子供たちの別れの表情が上手くて😭

Torfunの日記の最後には『(Torfunの願いの意味はこういうこと)「もし奇跡があるのなら、もし大みそかに私が星を千個数えられたら、心を閉ざしてしまった緑の巨人が、彼の心を溶かしてくれる相手に出会えますように。そしてその誰かを心から愛せますように」』というPhuphaからの言葉が書き添えられていた。(Torfunの願いについてのくだり、TorfunがPhuphaに直接伝えていたのかな?ちょっと見落としていたかも(;^_^A)

「あの日千個の星を全て数え終わらなかったけど、大丈夫。最終的に君はTorfunの夢を叶えたんだから」「Tian、僕は僕たちの物語をここで終えたい。これが最良の終わり方だから。君は僕たちに責任を感じることは何もない」「ここにすべてを置いていって、今後は自分自身の人生に戻って欲しい。君自身の心が欲することをして、自分自身のために新しい人生を始めてほしい」というメッセージ、沁みた…

自分が身を引いてでも愛する人に幸せになって欲しいと願う想いはTorfunもPhuphaも同じで健気で泣ける…😢

星を数えた夜、二人は夜明けまで一緒にいたのか…せっつつねええええええ。そして夜明けの風景、CGかと思うくらい美しい。

実家に戻ったTianはPhuphaに手紙を書くが、返事は来ない…(この手紙の内容が、事実とは少し違ってたね。実際は自分で自分の身の回りのことをしたり、甥っ子たち(?)の子守もするようになったのに、それは書かないTian😏)

洗顔シーン、明らかにPhupha隊長の感触思い出してるんだなって感じでドキドキが…(*´∀`*) Tian、離れてもずっとPhuphaに対する想いが募ってるのね。。

それにしても、Tianいい家に住んでるな笑 

村のPhuphaも当然Tianのことを忘れてなくて、村長との食事中にもつい思い出し笑いが…😆

村を出たTianは自分の将来について真剣に考え始める。昔は長く生きれると思っていなかったから将来について考えられなかったのね…😢

教師を派遣する財団を再び訪れるTian。進路に悩むTianは、財団長から「自分に合う場所を見つけるだけ」「自分を成長させてくれる場所が、自分に合う場所」という言葉をもらい、それまで勉強していたエンジニアリング専攻を辞め、教育の道を進むことを決める。

Tianの母親は、最初はTianの決断を受け入れようとしないが、Tianの決意が固いことを認めて進路変更を認めてくれることに。ただ、そのためにアメリカの大学に留学することを強く勧められる。

そんな中、TianのもとにNamから結婚式の招待状が届く。結婚式で隊長に会える!と、スーツを仕立ててルンルンのTian。かわいすぎる~~~(*´ー`*)

隊長もスーツ似合ってる~! RangとYodもかっこつけててかわいいw

Namの彼女役はKapookだった! Girl2Kにも出演してたよね(殺される役だったけど…😅)。もはや「美人」の代名詞になってるような笑 ウエディングドレスがそんなに派手派手じゃないところが堅実なカップル!って感じで好感度高かったな😄✨

Phuphaは一度は結婚式に現れたものの、理由をつけてTianに会う前に帰ってしまう。Tianの後ろ姿だけを確認する隊長…😭😭😭(そしてPhupha隊長、スーツのモデルかってくらいかっこよすぎませんかwww)

Phuphaに再開できぬまま帰宅してからPhuphaのジャケットを見つめるTian、悲しすぎた…きっと今日会えるかなって期待してたよね(1EPで何回泣かせるの~~😭)それだけ隊長の決意が固いってことなんだけどさ。

Tianはアメリカに留学することをPhuphaへの手紙に記す。はい、Phuphaから「忘れてほしい」と言われたけど、全然忘れられてません( т৹т )

アメリカへ旅立つ日の朝、二人分のコーヒーを淹れるシーンも切なかった。そしてスタイリングのせいか、このMixくんのビジュアル、むちゃくちゃ美人だった~~~((≧ω≦))

空港でも思わずPhuphaの姿を探してしまうTian。泣いてもいいですか…(何回目)

最後の最後にPhuphaから電話がかかってきた時ホッとしたな~。そして電話をかけてきたのがPhuphaだと分かったTianの、すぐにでも泣き出してしまいそうな表情、むちゃくちゃ良かった…😭😭

隊長、Tianが留学に行くのを知って、どうしても我慢できなくて電話しちゃったんだね( TДT)。もしかしたらTianの姿を一目見ようと空港に来ただけかもしれないけど、電話に出たTianの表情を見て、思わず直接Tianの前に現れてしまったのかも。

全体的に空港のシーンでのMixとEarthの演技最高だったな。。。

一回抱き着いた後のここ、キッスするのかと思ってドキドキした~~~

そして最後のデコチューーー!!!なんじゃこりゃ、か、かわいい…もうこの時点で見てる方のライフはゼロでした_:(´ω`」 ∠):_

困惑するTianのお母さんww Tianが去った後PhuphaがTianのご両親&Tulとどんな会話したんか気になる😂

Tian父は、前から薄々気づいてたんだろうな…落ち着いててかっこよかったわ。

そして2年の月日が流れ、改めてボランティア教師をやるために村に戻ってきたTian。Phuphaと再会した際に、Pha Pun Dao崖にTorfunの日記を埋め、自分自身の「千星物語」をつづるための日記帳を取り出す。

前回村に来た時は、Torfunに恩返しをするため、Torfunのために来たわけだけど、今回は「自分の意志で」自分のために来れたってことよね😢

「僕が自分の未来をここで築く。僕は今は自分の人生を生きているし、自分の心が求めることをしている」というTianのセリフ、もうPhuphaが何と言おうがここに居る!って決意が伝わってきた( ´:ω:` )

この辺のTianの表情もPhuphaへの愛情があふれ出してて素晴らしかったなあ…もうキスシーンが無くても大満足!素敵でした!!!

と思ってたら最後に絶景の中での美しすぎるキスシーンが来て腰抜けた。゚(゚´ω`゚)゚。

…はい、もうこのドラマレジェンド入り確定ですね。

大大大満足です!ありがとうAof監督!!!と(心の中で)絶叫してたら(実際に声に出たのは奇妙なうめき声)このうえオマケのイチャイチャシーンまでついてて言葉を失いました。。GMMTV、福利厚生手厚すぎてすごい…

もう何も言うことは無いです。

いやもう一個言うことあったわ。

「僕のことむちゃくちゃ恋しかったんでしょ~~~」ってこの表情で言えるTian…いやMix…いやTian…恐ろしい子だわ~~~

この最後にちら見えしたタトゥーで完全に死にました。

PhuphaとTian、この後の生活で村の人たちに散々からかわれるんだろうな~~~~お幸せに💛💛💛

大自然の中で撮影された映像もきれいだったし、ストーリーも面白かったし、素敵なキャラクターがたくさんでてきたし、それぞれのセリフもものすごくよく練りこまれている感じがしたし(原作が良いんだろうな)、主演の二人も役にハマりまくってたし、本当に傑作だったな~~~😍

ほんとだったら2020年に公開されてたのかもしれないけど、2getherからちょっと時間が経って落ち着いた今の公開でむしろ良かったのかもしれないな、とも思ったり。EarthとMixも今後いろんなところで仕事が増えるだろうな。二人の今後の活躍が楽しみです!!!😉✨

余談

4/1に新しいBTS (メイキング)動画がアップされてた。

噂になっていた(?)Mix君が撮影中に気を失っちゃうまさにその場面も入ってて、びっくり。ここまで見せてくれちゃうのね😲

Mixが倒れた時、Earthが最初は役名の「Tian!」って言ってるんだけど途中で異常に気付いて「Mix!Mix!」って呼んでたの、緊迫感あったな…:(´◦_◦`):

今のところ千星ロスがひどいけど、来週から始まる「Fish upon the sky」でもMixくんは拝めるみたいだし、こちらも違ったテイストで面白そうなので期待してます。

また感想も書いていこうと思います~~☺

EP9の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事