Bad Buddy(タイドラマ) EP4 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP4 感想(ネタバレ)

2021/11/18(金)夜にYouTube配信されたBad BuddyのEP4について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳、役者名は敬称略です😅

今週も無事ジオブロ無しで見れました。

あらすじと感想

今回、Milk演じるInkがやっと登場。恋愛話が大きく動きだした~!そしてとにかくNanonの演技力に泣かされた😭

***

PranとPatの友人グループは、協力してバス停を建て直すことにはなったが、あまりにも仲が悪いため「一緒に」働くことは諦め、シフトを組んでお互いが別の日に作業を進めることに。

工学部チームの競争心を刺激するために、自分たちの作業の進捗を壁に書いて帰ったPran。案の定工学部生たちは建築学部生を打ち負かすために躍起になって作業を進め、それに刺激された建築学部生もどんどん作業を進めるようになる。

「工学部がやり残してた構造部分+ 電光看板完成 」ってメモが嫌味すぎる😆ww Pat、できる子だわ~~

バス停建設を進める中、学部生へのインタビューを担当するInkが登場!

彼女はPatとPranの高校時代に、クラスに転校してきた元同級生だった。PatとPranがもともと知り合い同士だったことを友人たちには知らせないよう、慌てて口止めするPat。Inkは秘密を守ることを受け入れたが、PatがInkの友人のアパレルのモデルになることを条件とした。

イヤホンを落として探し回るPranに遭遇したPat。イヤホン探しを手伝おうとするが、誤ってイヤホンを壊してしまい、善意が裏目に出ることに。。😅

Patはお詫びに自分のイヤホンをPranに貸す…ついでにPatの部屋に乱入することに成功w

Patが臭い、臭くないの水掛け論の結果、容赦なくシャツに頭を突っ込まれるPran www 

次の日、InkとPatがお茶している現場に遭遇したPat。高校時代もPatとInkが親しかったことを思い出して複雑な表情を浮かべる。。。

え???Pran、もしや高校の時からずーーーっとPatのこと好きだったの!!!???(;´Д`) (;´Д`) (ざわつく私)

***

Inkとの約束で服のモデルを務めるPat。爽やかすぎて、いつもの粗暴ぶりから考えるとPatの振れ幅恐ろしいww

そしてInkを見つめる視線がもうアカン、好きな人に向けるやつだ~~~!

ついさっきPranの気持ちを知ってしまった立場としては心が痛いよう…(;´Д⊂)

話はそれるけど、「ポーズなんてできない~」と言いながらノリノリのPa😂好きすぎた(゚^∀^゚)゚

PranはPatへの好意を昔から自覚してたのか、それって切なすぎるやん。。。

もうね、Nanonの憂いの表情が100点満点なのよ。Pran!!!!私はあんたを応援してるよ!!!😭😭😭

高校時代にInkがPatにあげた「P」の文字が入ったブレスレットをPatはまだ持っていた。。ああ、嫌な予感。。

***

Inkに対するPranの態度に違和感を感じたPat。またしてもPranの部屋を訪問し、ラグビーの練習で負傷したPranのあざの手当てをする(タイドラマ定番のやつ!)。Patの化粧を落としてあげる(忖度)シーンもかわいかった~

えくぼを自慢するPran、なんぼなんでも可愛すぎる~~

えくぼは恋の落とし穴。。。

そして始まった工学部と建築学部のラグビー試合。これは一触即発の雰囲気…(ラグビーって防具無しにぶつかり合うから相当危ないよな~💦)

Pranは試合中に肩を負傷して途中退場に。PatはPranに声をかけようとするが、Waiにさえぎられてしまう。。Waiは友達思いだよね。。。(最終的にはPranの恋愛も応援してくれるといいな~

Inkに ブレスレットをプレゼントされるPran。Inkは「高校の時にあげようとしたけど、その前にPranが引っ越してしまった」と言う。InkはPatだけにブレスレットをあげるつもりじゃなかったってことね😅

思い切ってInkにPatのことを好きか尋ねると、「Patはただの友達、あなたと同じよ」と返事をするInk。

良かった~~~~これでInkがPatもPranも(一応)好きじゃないことが分かって視聴者的には一安心。 Inkが当て馬だけの役みたいになるパターンも嫌だしね💦Fish Upon the SkyのBamみたいな「実は好きだった」ってパターンもあるから気は抜けないけど。

ブレスレットをプレゼントしてくれると思いきや、190バーツを請求するInk😂つよいww

「鍵を忘れた」と言ってPranの部屋で寝かせてもらうPat。InkがPranにブレスレットを渡すのを見て、PranがInkのことを好きかどうか気になったみたい。「Inkのことを好きか」という質問に1、2、3で同時に答えるPatとPran。

さんざん嫌な予感はしてたけど、Patは「好き」と答え、Pranが「好きじゃない」と答える。涙が溢れ出るのを押し殺したPranの表情が刺さってつらい。。。(Nanon演技うますぎるよ。゚(゚´Д`゚)゜。)

しんどい。。。表情を隠すようなこの背中の向け方もしんどい。。。( ;∀;)( ;∀;)

自分の恋は成就しないものと諦めてるんだけど、Patのことを好きな想いが止められないPran、愛おしすぎるし、そんなPranに「もしお前がInkだったら俺のこと好きになる?」と無邪気に尋ねるPatが腹立つ~~~😇

次回予告ではPatがInkに告白するみたいだけど、果たしてどうなるんだろう…どこかのタイミングで自分がPranのことを好きだと自覚するのかな。今回はNanonの演技に持ってかれたけど、Ohmの切ない演技も天下一だと思っているので今後の展開に期待します!

余談

今週はSafe HouseにNanonとOhmが出てたのが何と言っても大イベントだった~!時間が足りなくて全然見切れてないんだけど、Safe HouseでBBのEP4の鑑賞会も行われていて、Pranが泣くシーンを見てNanonも泣いてしまった模様…😭

役に入り込むタイプの役者さんなのかな~。

「真実の輪」の中に入ったNanonがPranの立場から「俺はお前が好き!バーカ!!」って叫んでるのかわいすぎて何回も見返したい。Tay、ありがとう…!!!🙏

OhmとNanonがBad Buddyの役作りについて話してるシーンを英訳してくださってる方も居た!

NanonはPranの役に入り込む前はthe GiftedのPangの役をまだ引きずっていて、新しい役作りをするにに少し時間がかかったみたい。こういう話が本人から聞けるのはほんとにありがたいな~😆

でも一度入った役からなかなか抜けられないってことは、まだNanonの中にPranが居るってことよね…?そんなん言われたらおむなのシップもはかどっちゃうやん(自分に都合の良い解釈)。

11/15(月)には恒例のBTSも配信されてた!PatとPranの競走シーンのメイキングだったんだけど、二人ともかなり眠そう笑

NanonがOhmのほっぺに普通にキスしてるし、Ohmも普通に受け入れててびっくり😂ほんとに仲いいし、気心が知れてるんだなあ。。。

Aof監督たちのEP3のReactionとRecap動画がこちら!↓

今週は情報量が多すぎてまた何か追記するかも…?💦来週のEP5も楽しみです!!!

EP5の感想はこちら

EP3の感想はこちら

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事