Fish upon the sky(タイドラマ) EP11 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP11 感想(ネタバレ)

2021/6/18(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP11。今回も感想を書いていきたいと思います!

ちなみに動画はYouTubeで日本からもジオブロ無しにこちらからすぐ見られます↓

あらすじと感想(MorkとPi)

おなじ魚クリップをマスクストラップにつけていたことで、ひそかに付き合っていたことがDeuanにバレてしまったMorkとPi。

PiはDeuanに嘘をついていたことを咎められるが、素直にMorkと付き合っていることをDeuanに打ち明けられない。

「お兄さんに俺たちが付き合ってることを伝えてよ」と壁ドン+顎クイ状態でかなり強めにMorkに頼まれるんだけど、決心がつかないPi。

その夜、Deuanの友人たちと飲みに出かけるPi。MorkはPiに会うためにクラブの前まで来るが…「一緒に居るところを他の人に見られると大変なことになる」と、PiはMorkがクラブに入ることすら拒否。

店の外からずっとPiを見ているMorkが切ない(そしてちょっと怖い😂)

店から帰った後、恐る恐るMorkに連絡を取るPi。Morkは怒っている様子はなく、翌日テスト後の打ち上げをしようとPiを誘う。

二人が別々の寝室からLineを通して会話してる時の撮り方、素敵だったな~~

Piが「近くの学部の奴」とやり取りしてた時のSNS上でのメッセージのやり取りを思い出す。

d翌日の約束(試験後の打上)を取り付けた後のMork、心底幸せそうで胸が苦しくなった…ほんとにめちゃくちゃPiが好きなんだな。この想いの強さ、早くPiに届いて…!(いや、もう届いてはいるのかもしれないけど、早くPiは過去の嫌な経験を乗り越えると覚悟を決めて!!😭)

翌日、Morkとの待ち合わせ場所に向かったPiは、Bamと仲が良さそうなMorkの姿を見て複雑な心境に。

Bamは単純にMorkの手助けをしつつ、Piと仲良くしようとしてるだけなんだろうけど、PiはBamとMorkがお似合いだなとか考えてしまってるんだろうな…😣

MorkとBamのファンサイトが気になって思わずページを訪れてしまうPi。「PiはMorkに釣り合わない」との辛辣なコメントを見てしまう。さらに、MorkとPiのカップル写真を撮ろうとする集団にも遭遇し、Piは激しく動揺する。

 

「俺はお前には釣り合わない」とPiに告げられたMorkは、これ以上SNSを見ない方がいい、とPiを説得しようとするが、すっかり自信を失ってしまったPiはMorkの説得を聞かず、その場を立ち去ってしまう。

Morkを振り切った先でYokに出会うPi。Yokは、最近できた彼女が「Yokに釣り合っていない」と周囲に悪口を言われたことが原因で、彼女にフラれたと言う。彼女を大切にしようとしていたにも関わらず、別れることになり真剣に悩むYokをMorkの姿に重ね合わせたPiは、Morkの気持ちを想って更に悩み始める。

Bamから今日がMorkの誕生日であることを教えられたPi。MorkはPiの家までPiを迎えに来て、自分の誕生日会で友人たちにPiを紹介したいと言うが、Piは出席を拒否。

「他の人たちのことを気にするのをやめて、俺のことだけを気にかけて欲しい」と伝えるMork。Piは根負けして誕生日会に出席することに。

Piが渋々ながらも誕生日会に出てくれてよかった…😢Piなりに、そこは頑張ったのよね。

「もうみんなに俺たちが付き合ってることを話そう、そしたら俺はお前が望む分だけ全部お前のものになる」と言うMorkだったが、それでも覚悟が決まらないPi。

「みんなに付き合っていることを言ってもいいし、言わなくてもいい。でも俺は他の人がどう思うか気にせずにお前のことを愛したい」「お前のことを想っている時は、お前を抱きしめられるような、疲れた時にキスできるような、周りを気にせずに手をつなげるような恋愛がいい」「でも全てお前次第だし、お前の決断を尊重するから口を出さなかった」「でも黙っていることでお前が居心地悪くなるのなら、もうこれ以上黙ってない」と畳みかけるMork。これはキュンキュンする+゚*(о゚д゚о)*゚+

その時Piがどんな表情をしていたかと言うと…

いや、もう完全にやられてますやん!(カワイイ😍)

次回の最終回、最後にPiは覚悟を決められるのかな(*゚д゚*)

DeuanとMeen

Meenと勉強会をする約束をまたしても忘れていたDeuan(ポンコツすぎる!)。Meenからの電話で慌てて待ち合わせ場所に向かうが、「この場所はすぐ閉まってしまうから家で勉強しよう」と、Meenの家に場所を移すことに。

家に誘われたことでいかがわしい妄想にすっかり頭を乗っ取られてしまうDeuan🤣なんで毎回自分が襲われる前提なんw

Deuanの妄想内のMeenがだいぶエロい…というか、最後は力ずくで寝室に引きずり込まれてて本人からかけ離れすぎてるとこ、Deuanの脳内がかなり暴走しちゃってる感😅…でも妄想内で堂々と誘惑してくるMeenに完全にやられた(小声)

自分が本気でMeenに恋愛感情があることを確信してしまい、(加えて、ほんとにMeenに誘惑されるのでは?という不安も相まってw)動揺するDeuan。

どぎまぎしながらもMeenの家に着くが、両親が留守と聞いてさらに妄想が…(こっちの妄想もかなりのもの😂)

そんな中、帰宅したMorkとDeuanが遂に鉢合わせし、DeuanはMorkとMeenが兄弟であることを初めて知る。

二人は一瞬一触即発の状態になるが、兄同士で弟問題について話し合いをすることに(なんそれww)。

「僕の弟に近づかないでもらえますか?」とけん制するMorkに、「だったら俺の弟にも近づくな」とDeuan。一体どういう状況なの🤣

「それはできない。もうPiを愛してしまってるから」「Piとの将来を見据えてるし、彼を守って面倒をみていくつもりです。何が起きてもPiの元を離れない。でもあなたに関しては(Meenにそこまでの想いがあるのか)確信が持てない。」とMork。か、かっこいい~~😍

Morkは更に、「Meenは他の人たちとは違う。周りが言うことを何でも信じてしまうから。あいつが傷つくところを見たくない」とDeuanに告げる。

やっぱりMeenはちょっと変わった子なんだろうな。兄としては心配だろうなあ😥しかも相手がポンコツ&チャラそうなDeuan…💦

「もう今までの悪い俺とは違う。Meenが良い人間に変わりたいと思わせてくれたんだ」とDeuanも負けてない。「ってことは、Meenのことが好きなのか?」と尋ねるMorkに、「ああ好きだよ」と遂に認めた!

Deuan、ずっとふわふわしてたけど、Morkに直球で聞かれたことでやっと覚悟を決めたのね。

「もしPiを僕から遠ざけるなら、あなたからMeenも遠ざけるよ」と脅されたDeuanは、あっさり交際を認めるばかりか、突然Morkにペコペコし始めてて笑った😂 Piの存在、Meenに比べて安っすいなwww

そして遂にMeenのサポートの元迎えた試験で、Deuanは無事単位を取ることに成功。(成績はDだったけど、Deuanは大満足だったみたいw)

喜んでいたのもつかの間、試験後の打ち上げで、Deuanはお酒を飲みたくないというMeenに無理にお酒を飲ませようとしたことでMeenを怒らせてしまう。ナレーターのエンディングの声も涙交じりの悲しいものに💦

いくら仲が良くてもアルハラは絶対ダメだよね…😥もう、Deuanしっかりしてくれ…

次回はDeuanがしっかりMeenに謝って仲直りしてくれることを願う💦

今回結局風船の告白シーンも出てこなかったってことは、最後はMorkがPiに公開告白してPiがそれを受け入れて大団円…になるのかな。ドラマが終わってしまうのが悲しすぎるけど、期待して待ちたいと思います!

FUTSの次のドラマに関してまだ情報がリリースされないけど、来週の最終回までには発表されるのかな?

Bad Buddy Seriesが来たら嬉しいけど、こないだワークショップが始まったところみたいだから、まだこのタイミングでは難しそう😅新ドラマの情報が解禁されたら、そちらについてもまた記事をアップしようと思います✨

Fish Upon the Sky EP12(最終回)の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事