だいにぐるーぷのドッキリが本気すぎる件~ストーカードッキリ後編感想~

だいにぐるーぷのドッキリが本気すぎる件~ストーカードッキリ後編感想~

だいにぐるーぷ、本日時点のチャンネル登録者数 51.3万人(概算)

「家にストーカーが来ました」の後編(ファイナル)が、昨日10/27についに公開!

中編とおなじく、前回のアップから10日後。

いやこの編集クオリティだったら時間かかるよね。ほんとだいにぐるーぷ、これで動画に係ってる費用の元が取れているのか人ごとながら心配になるよ ((((;´゚Д゚)))

後半まで全部見て改めて思ったのが、加藤さんメンバー全員からガチガチに型にはめられてるw

本人に警察に行かせないようにする流れとか上手すぎる…もうこれは詐欺集団じゃんw

でもだいにぐるーぷのブレーンである岩田さんと土井谷さんにこんなふうに持ってかれたらだまされちゃうのも無理ない気もしてしまう (○゚ε゚○)

そんでまた、加藤さんを徐々に追い込んでいく手順が手が込んでて恐ろしい。。

(追い込みその1)雪乃のツイッターでの恐怖のカウントダウン

(追い込みその2) 警察「雪乃は2年前に亡くなっている」との連絡。この電話も直接加藤さんに聞かせてるとこがポイント

(追い込みその3) スタジオに再び直接手紙が投函される「あの白いバラはまだ咲いていますか」

(追い込みその4) バラがいつの間にか人為的に折られている

(追い込みその5)バイト帰りについに雪乃と遭遇

(追い込みその6)加藤さんが部屋に一人で居ると玄関のドアが開く音、土井谷との電話が切れる、そして停電

ねえ…

こ、こわすぎん((;゚Д゚)???

正直こんなんされたらちびるんですけど…加藤さん、まじで怒鳴るくらいですんでるってメンタル強いな、って思っちゃった。

これ須藤さんがやられてたらマジでパニック起して大変なことになりそうな気もしたw

突然ですがグッときたポイント

何か事件が起きたときに、出演者がスムーズにカメラマンに回るのがだいにぐるーぷっぽい

個人的には途中から幽霊方向にふらなくても、シンプルにストーカーのまますすめても十分怖かった気もするな。。。

あと加藤さん、セブン辞めてバーテンやってるってのはさすがにネタだよね…?

(ほんとにネタバラシまで半年寝かせているとしたら鬼畜中の鬼畜すぎてw)

おそらく夏にウケそうな大型企画である無人島企画と心霊スポット企画を先に持ってきたことで、この動画が後倒しになって、リリースタイミングの違和感を感じさせないために最後のバーテンパートを付け加えたんじゃないかと邪推する。

にしてもほんと、だいにぐるーぷは出す動画一つ一つがクオリティが高い。

海外のYouTuberさんで、チームを組んで毎回ショートフィルム並みのクオリティの動画を上げてるチャンネルがあるけど、それに近い感じがするなあ。

最近はほぼ毎日サブチャンネルをあげてくれてるのもうれしい。

この企画はちょっと東海オンエアっぽかった

サブチャンで、ストーカードッキリの裏話とかがっつりトークしてほしいなあ。

雪乃役の人もどんな方だったのか見てみたい笑

だいにぐるーぷの「ストーカーが家に来ました。」前編についての記事がこちら↓

各メンバーの紹介動画についての記事がこちら↓

【朗報】だいにぐるーぷでメンバー紹介動画シリーズ開始か?(まずは加藤)

~須藤編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(テンションダイソン)飯野編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(チンピラ副リーダー)土井谷編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(どSリーダー)岩田編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(明るいはれもの)西尾編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

だいにぐるーぷカテゴリの最新記事