The Gifted Graduation (タイドラマ) EP8感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

The Gifted Graduation (タイドラマ) EP8感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

第8話が2020/10/25(日)深夜に配信されたのでメモ.〆(・ω・。) ネタバレしますのでご注意。

あらすじと気になったところメモ

今回は校長が若かりし頃のエピソード回!待ってました!!

1984まで戻ったから、36年前だな…

ストーリーは、テレパシー能力を持った「Gifted」らしき男性が処罰されているような、かなり不穏なシーンで始まる😱

これ、数十年前にタイで実際におこなわれていた、人をドラム缶で生きたまま焼く処刑方法らしい…怖っっっ

そしてLeeくん…違った、若かりし頃のSupot校長が登場!!!イケメンすぎんか…ww

校長とは顔の系統がかけ離れすぎてる気がするんだけど、そこは目をつぶろう…😂色白を隠すために暗めのメイクしてるのかな?

当時Pichetは「特別人事部」?みたいな部署のトップだった様子。乗り込んできたSupotに国の仕事を手伝ってくれと依頼する。

それにしてもPichetさん、この時既に40歳は超えてるように見えるんだけど…?実際2020年に何歳の設定なのかむちゃくちゃ気になる😂校長の外見が変わりすぎてるのと比べると、違和感がすごいw

Tay君演じるYuthは、Supotと協力してGiftedの力について研究することに。二人はGiftedの力で国を良くするという理想に向かって歩き始める。

NateとSupotを見てるYuth、3 will be freeのShinと被ってNateにやきもち焼いてるように見えるんだけどwww まあどっちにも取れるように作ってある気がするナー😝

SupotとYuthはGiftedの能力を活性化させる音源を開発することに成功した。しかし、Supotが研究成果をPichetに告げると、Pichetは全く取り合わない。

「変わるためにビジョンを持て。あなたがこの国を前に進めるのを手伝ってるんだ。(この国は)ここで立ち止まってていいのか!?」と訴えるSupot。

実験は止めろと命令され、憤慨するSupotに「もし何かを成し遂げたいなら真正面から向かっていってはダメだ。少しは引き下がって妥協しないと」とYuth。

どうしても実験を続けたいSupotは、遂に自分の力を使ってYuthに人体実験を行おうとするが、直前で踏みとどまる😅 良かった…

Nateが自らを実験台になると志願し、実験を行ったが脳にダメージを負ってしまい、記憶がほとんど消えてしまう(!)事態に😰これはかわいそうな展開すぎる…

追い詰められたSupotはPichetに助けを求めるが、逆に「実験は国の安全を脅かす犯罪だ」と責められてさらに追い詰められる。

SupotはPichetに殺されるかと思ったが、電話とお金を与えられて、Pichetから連絡があるまでは身を隠して生きることに。

一方Pichetの下で働らかされることになったYuth。しばらくしてからSupotを見つけ出す。Nateは実験を行っていた際体調が悪く、症状を抑える薬を飲んでいたが、当時インフルエンザウイルスに感染しており、脳も感染していた。

YuthとSupotが発明した機械は、Gifted細胞を活性させつつ、ウイルス自体も変化させてしまっていた、と言うYuth。Nateは新種の脳炎ウイルス株を持っており、そのせいで脳の損傷が急速に進んでしまった。

「Pichetは何かを企んでいる」とYuth。教育省に相当おびえている様子(ドラマの冒頭で描かれていた殺人についても知ってるんだろうな…)。

Supotが電話に出ている間にYuthは消え、意味深なドラム缶とYuthの眼鏡が…

教育省はNateが感染しているウイルスを研究してウイルスの合成に成功。それがNYX88だった。88って1988年って意味だったのかな?違うか…

Pichetは、Giftedの能力を抑え込める薬を開発できたことで、今後Giftedが増えたとしても彼らに権力を奪われることは無いと考えたんだろう。Giftedを育てるプログラムを学校で進めることを提案する(これは提案というより強制だな😅)。

こうしてGifted Programは始まったのね…校長じゃなくて教育省が中心となって始めていたとは、びっくり😲

一方現代。Timeは特別な薬を飲んで、病気の進行を抑えている。

この薬、誰が作ったんか分からなかったんだけど???

Timeが死んだことにしたのは、「Darinと大臣を欺いて、彼らの本当の意図を暴くため」と校長の説明。「彼らは病気の生徒を救うことではなく、Giftedプログラムを私の管轄から外すことにしか注力していなかった」。「教育省はウイルスのデータを送ってきたが、偽物だった」らしい。

Giftedの成り立ちを校長から聞かされたPangは、校長に協力することに。とりあえず教育省が何かを企んでるからそれを阻止するように校長に言われるけど…どうやって??🙄

最後のシーンでGifted生達の能力がニュースで報道されちゃってたけど…教育省の仕業なのかな😰 Gifted15期生もバラバラなままだし、これからどうなっちゃうのか気になります!!!

その他

メイキング動画も上がってた~!Leeくん、大変そう😅

EP9の感想はこちら↓

前回EPの感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事