Fish upon the sky(タイドラマ) EP2 感想(ネタバレ)

2021/4/16(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky。やっぱり引き続き日本はジオブロされているみたい…😰この様子だと、やっぱり日本の会社が既に版権買ってるのかな。

ジオブロされちゃってるのが残念ですが、今回も感想を書いていきたいと思います!

あらすじと感想

ショッピングモールでMorkと出くわしたPi。Morkは前日のBarでの行動を謝罪し、Piと友達になりたいと言うが、PiはMorkの謝罪を受け入れず、友達にもなりたくないと断ってしまう。

Piの人間不信は結構根深そうだなあ😨

ショッピングモールでDueanを待つPiのもとにはDueanの友人たちが現れ、急用ができたDuean抜きでPiのイメチェンが行われることに(Dueanの友人たち、面倒見がいいなw)。ここでちょっと友人たちをご紹介。AJ以外の役者はGMMTVの新人さんっぽい。

バーで働くKoh (Winny)は超短気なトラブルメーカー。


Yok (Euro)
は口説き上手で女子にモテモテ(意外な設定と言ったら失礼😂)

Jeans (AJ)は役者を目指しているが今のところ鳴かず飛ばず。

2getherのSarawatのセリフを言ってるのが面白過ぎた🤣それ双子のJJが出演してるやつ…w

James (Satang)は大のゲームと漫画好き。

この4人でPiのイメチェンが始まるんだけど…

Piが途中ワンピースのルフィーみたいにされてて笑った😂 Piが、登場した4人組を見て「ジョジョみたい」って思うシーンもあったし、漫画からの引用が多いなw

なんだかんだあって最後はシンプルな出来上がりに笑(元がいいからこれが正解だな😅)

その後、歯の矯正器具を変えるために歯医者に行くんだけど、歯科学部なのにむちゃくちゃビビるPi(*≧▽≦)

途中、なぜかJeansが親知らずを抜いたりなんやかんやあったけど、なんとかDuean無しでPiのイメチェンが完了!

Piは大学で偶然Morkと再会するが、相変わらずMorkには塩対応。構内バスに乗ったMorkが胸を押さえてるのは、Piとの再会にドキドキしてるってことだよね(*´Д`*)

そんなMorkの気も知らず、MorkがMuang Nanに会いに行くと思ったPiはMorkのバスを追いかけ、熱中症で倒れてしまう。

駆け付けたMorkの適切な処置(さすが医学部生…)により事なきを得たPiだったが、倒れた姿をMuang Nanに見られてしまい、またしても落ち込んでしまう。Morkの冷静な対応に劣等感も感じたのかもしれないな💦

母に完全に子ども扱いされてるPi笑 母親からしたら末っ子でかわいいんだろうなあ😆そして次男には厳しい母w Dueanの口ぶりからするとお母さんは医者なのかな~

Morkに再び「友達になりたい」と求められ、少しずつMorkのことを見直そうとするPi。Pi、大丈夫!Morkは悪い奴じゃないよ!!と励ましてあげたいヾ(´∀`*)ヨシヨシ(あ、でもネット上の謎の友人の件があるのか…今後も一波乱ありそうだな💦)

失態を見られてしまったし、Muang Nanと顔を合わせられないと悩むPiに、Dueanが「Blind in Love」というイベントにNanを誘えとPiにアドバイスする。

明かりの無い真っ暗な場所でなら緊張し過ぎずにNanと話せるはず、と言うDuean。Pi、いい兄を持ったね…

ただPiはMuang Nanをちゃんとイベントに誘えるのかが心配😵がんばれPi!

あとMorkもがんばれ!Piは相当ややこしいぞ!!

サブカプ (DueanとMeen)

こっちのエピソードも良かった!

Meenの夢にうなされるDuean。DueanはPiのイメチェンに協力するはずだったが、Meenから「今日中に一緒にグループレポートを仕上げないといけない」と連絡が入り、Piとの約束はすっぽかしてMeenのもとへと急ぐ。

DueanがMeenと出会ったのは1か月前。土木工学部を4年で卒業するはずだったが、成績が悪く単位を落としまくった結果現在5年生のDuean。1年生が多数を占めるコース(日本で言う一般教養みたいなクラスなのかな🤔)で単位を取り直す羽目に。

「F」を4つ取って「F4」とナレーションにからかわれてて笑ったw 

Duean、ナレーションにいじられ過ぎww

同じ授業をとるMeenが医学部生であることに気づいたDueanは、単位を取るのMeenを利用しようと彼に近づく。

ヨーグルト用のスプーンを床に落としてしまったMeen(これ絶望するヤツ)に、ヨーグルトの蓋でスプーンを作ってあげるDuean。これはこれであんまり清潔じゃない気もするけどまあいいか😅ここからMeenになつかれてしまったのね。

Meenのキャラクター、正直言うとTrailarでは全然ピンときてなかったんだけどドラマでみるとむちゃくちゃかわいい~~~😍オーバーオールも普通に似合うw

Dueanの目論見通り、レポートを全部仕上げてくれたMeen。Dueanはレポートさえ終わればMeenとはおさらば!とMeenを街に置いてけぼりにするが、Meenの水筒を間違えて持って帰ってしまう…。。

水筒を首からぶら下げてるの、何歳児???😂と思ってたけど、この水筒もストーリーに絡んでくるのねw Louisがむちゃくちゃかわいいのでこっちのサブストーリーも気になります!

今回Mixくんの出番がほとんどなかったけど、予告編を見る限り次回EP3は結構出てきそうで楽しみ((o(´∀`)o)) 次回もまた感想を書いていきたいと思います~

Fish upon the sky EP3の感想はこちら↓

Fish Upon the Sky EP1の感想はこちら↓

管理人の夫(がなぜか突然書き始めたFUTSの感想ページも貼っておきます😂おじさんの感想も良かったら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事