Fish upon the sky(タイドラマ) EP3 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP3 感想(ネタバレ)

2021/4/23(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP3。今回も感想を書いていきたいと思います!

あらすじと感想

思惑通り大学でMuang Nanに声をかけてもらえたPi。イメチェン後の外見を褒められて有頂天に。「Blind in Love」イベントにNanを誘うが、「考えておく」と返されてしまう。

デートの返事ははぐらかされちゃったけど、Nanを誘えたのはすごい!😲

その後の人体解剖の授業でMorkと同じ班になるPi。さすが歯科学部/医学部生…解剖の授業もあるのね💦

Piは同じ班の女子学生たちが話していた教室にまつわる都市伝説に気を取られ、指を怪我してしまう。

すぐに怪我の手当てをしてくれるMork。Piは毎回Morkに介抱されてるな😂

廊下でのショット、白衣も相まってなんだか青春だ…💓

解剖教室にまつわる都市伝説を信じ、Muang Nanとデートできるように願をかける、と正体不明の「オンライン上の友人」に打ち明けるPi。ただ、願をかけるには夜中に解剖教室に行かなければならず、「伝説では0時13分までに立ち去らないと呪われると言われているぞ」と「友人」から警告を受ける。

Muang Nanの話をするPiの顔が完全に乙女でかわいすぎた~😍でも相手がMorkだとしたら(というかおそらくMorkなんだけど)、この話を聞くのもきっと複雑な心境よね。

MorkはPiのためにわざわざ大学外まで絆創膏を買いに行ってくれた様子。なんだかんだ文句を言いつつ手当を受けるPiは、ちょっとずつMorkに心を開きかけている…?ような。

餌付けの断固拒否!かわいい‬(..◜ᴗ◝..)(こればっかり言ってる)

願掛けをするため、一人で真夜中の解剖教室を訪れたPiだったが、教室にはMorkも現れる(うん、なんとなく分かってた)

Mork「俺の願いは俺たちが友達になることだから」

Pi「絶対嫌だ。一生お前の友達にはならない」

「じゃあ友達じゃなくてもいい。それ以上を願うから」というMorkにPiのこの反応www子供かw

そして停電のわちゃわちゃ…こんな事なる?🤣

警備員に驚かせられてパニックになったPiは階段で足をくじいてしまう。毎回毎回どんだけ怪我するの、Pi😅😅😅 MorkはそんなPiをおぶって校舎から外に連れ出してくれる。

「もう怒るのはやめる。でもだからってお前の友達になるわけじゃない」って膝枕しながら言うPiwww 説得力ゼロだけど…大丈夫?😂

その後もごちゃごちゃ喧嘩してたけど間違いなく心の距離は近づいてそう(*∩ω∩)

翌日、Muang Nanから「イベントに一緒に行くことにする」と話しかけられたPi。Phuwin、コミカルな演技も上手だな~😂

そしてMixの学園のアイドル感!完璧!!

デートOKされたら思わずガッツボーズにもなるよね😍w

Deuanからアドバイスを受け、Blind in Loveの会場でNanと待ち合わせたPi。ここからは共感性羞恥のオンパレードでなかなかキツイ😱

気合を入れた結果、夜&室内なのにサングラス(;´∀`)そしていきなり手を握るという大胆過ぎる行動😨(目が痛いからとかごまかしてたけど笑)

Nanを手をつないで「もう一生手を洗わない!」とか、やっぱりただのファンになってて笑った🤣

会場に入るとそこにはなぜかMorkが…(うん、なんとなく分かってた2)

そしてNan(実際はMork)への告白シーンからのMorkとPiの長回しキスシーン。映像がむちゃくちゃ綺麗だった!音楽も素敵だったな~80年代の映画みたい✨✨タイのドラマ、照明がものすごく凝ってると感じる事が多い。

でもこのキスシーン、Morkの気持ちを考えると複雑。。。

このシーンのBGM、エンディングでも流れてたからそのうち正式にOSTとして発表されるのかな🤔キャストが歌ってたりするのかな~。今後の情報が楽しみです!!

次回の予告を見る限り、Piは翌朝まで告白した相手を間違えてたことに気が付かなかったみたいだけど…キスの後まさかぶっ倒れたのかな😱w

そして一部始終を見てたはずのNanはその後どうしたのwww

DeuanとMeen

やっと気づいたんだけど、DeuanとMeenのお話の時は画面の縦横比がワイドになって映画みたいになってるのね!

Deuanのバイクに置き忘れた水筒を探しに来たMeen。でも水筒はDeuanが物売りの少女に勝手にあげてしまっていた。

水筒がMeenの母の形見と誤解したDeuanはKohを連れて水筒を探す旅に。

女の子を見つけたものの、水筒は川に落としてしまい、Deuanは水筒を取り戻すため川を泳ぐ羽目に…😅都会の川、かなり汚そう…

Meenの家に水筒を届けに行くと、出迎えたのはMeenの母親だった。誤解は解けたが、納得できないDeuanは、自分を洗うついでにMeeも水浸しに😂

濡れてるNeoくんがむちゃくちゃかっこよかったよ!濡らした監督、天才!!

このサブカプもほんとに可愛すぎる~~~!😚全然恋愛話は始まってないけどほほえましくてニヤニヤが止まりません(◦ˉ ˘ ˉ◦)

FUTS、コメディ要素が強くて見やすいし、歯学部/医学部生がメインキャストなのが新鮮だし、かわいい子ばっかり出てるし、気楽に見られて面白い!(2getherのノリに近い気がする)その上、映像も凝っててハッとさせられるシーンがいくつもあって素晴らしいな✨✨

ジオブロされてなければ日本でもリアルタイムでものすごく盛り上がった気がする…それだけが残念😢

次回もまた感想を書いていきたいと思います~

Fish Upon the Sky EP4の感想はこちら↓

管理人の夫がFUTSの感想を書きたいと言うのでおまけページも作りました😂 おじさんの感想はこちらから↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事