Fish upon the sky(タイドラマ) EP12 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP12 感想(ネタバレ)

2021/6/25(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP12(遂に最終回!)。今回も感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳です💦

ちなみに動画はYouTubeで日本からもジオブロ無しにこちらからすぐ見られます↓

あらすじと感想(MorkとPi)

お話はEP11のエンディングからちょっとさかのぼって、PiがMorkの誕生日会に現れたところからスタート。前回Morkがしていたマスクストラップは、Piからの誕生日プレゼントだったのね。

Mork(Mork&PI、Mork&Bam)のファンたちの前で、とうとう「俺たちは付き合ってる」と明言したPi。Pi&Morkのシッパーたちは大歓喜😂ファンがトイレの前にまでついてくるの、やばすぎるけど…😅二人が幸せそうだからまあいいか笑

付き合ってる宣言した後のHAPPYオーラあふれるPiが可愛すぎる~~( * ˘ཀ˘)

新カップル同様、幸せの絶頂のMork&Piファンクラブ代表のPrikは、Morkの誕生日を祝ってMorkとPi二人の軌跡のスライドショーを披露(!)する。ナニコレ、披露宴…?(困惑)

しかし、上映中にPiのイメチェン前の写真が誰かの手によりネットに上げられ、Piのイケてない頃の姿にがっかりしたファンたちがPiに対して心無い言葉を口々につぶやく事態に。

ネットに上げられた写真がMorkが過去にPiを隠し撮りしていた写真だったため、PiはMorkが写真をアップした犯人だと思い込み、再びMorkのことが信じられなくなってしまう。一難去ってまた一難…😰

Morkは誕生日会から逃げ出すPiを追いかけ、「写真をアップしたのは自分ではない」と弁明するが、「まだ友達でいたいならついてこないで。お前のこと嫌いになりたくない」とPiに言い放たれる。

自宅で泣いているPiを見たDeuanは、PiがMorkからいじめられたと思い込み、Piに会いに自宅まで来たMorkを追い払う。この時ばかりはMeenのことは頭から飛んでるよね。お兄ちゃんだなあ😢 

翌日、お魚バッグをMorkにつき返すPi。Morkは話し合おうとするが、Piは取り付くしまもない。

そんな中、BamがPiの写真を投稿したのは自分だとMorkに告白する。実はBamはずっとMorkのことが好きだったらしい😱😱😱

Bamは純粋にMorkの親友キャラだと思ってたからショック…でも確かに演技とはいえMorkにべたべたし過ぎだったかもな💦

ここに至るまでのBamの心境を改めて考えてみると、Morkがずっと一途にPiのことを好きだったことは分かってたはずだから、二人の仲を応援しようと思っていた気持ちはあったんだろうなと思いたい。二人が結ばれたのを見て出来心でPiに意地悪しちゃったのかな😭自分の気持ちを隠してずっとMorkの近くにいるのはつらかっただろうな…

やってしまったことは間違いだけど、ちゃんとMorkに謝ってくれたのは良かった。あと、Bamの気持ちが判明したのが最終回で良かった。これEP12で公開されてたら、最終回が公開されるまでの一週間、私はBamのこと嫌いだったかもしれない笑

そして風船告白シーンが遂に訪れる。ここまで来たら当然だけど、Piに告白したのはやっぱりMorkだった。

Piに再び告白するMorkに、「分かってないな。俺は友達が居たことが無いし、恋愛経験もない。そんな中お前が現れた。お前を失いたくないんだ。お前はたくさんの人に愛されてる。お前が全部俺のものだなんて言えないよ。」「他の人から非難されるのは本当に辛い。でもお前が非難される方がもっと辛い。お前が俺と居ることで周りの人から嫌われてしまったら、俺は幸せになんかなれない」と想いを告げるPiが切ない

「もしみんなが俺を非難したとしても、俺が嫌な気分になるかもなんて怖がらなくていい。好きなだけ自分勝手になればいい。お前といれば俺はむちゃくちゃ幸せなんだから」と返答するMork。

それでも確信が持てないPiに、Morkが公衆の面前でキス(*´д`*)さっすがー

そりゃPiの顔も完全乙女になっちゃうわよね😝

その後のMorkの「恋人になってくれる?」の問いに、キスで返すPiにはマジで度肝抜かれた😳

ここまで(酔っぱらってNanとMorkを間違えてた時以外は)Piの方からはMorkにキスどころかスムーズなボディタッチすら出来てなかったのに~~~~!!! Piの変貌ぶりに腰砕けた…

MorkとPiがめでたく結ばれて、完全傷心のBamに、Kohが声をかける。どうやらKohはBamのことが好きだった様子。二人はとんとん拍子にデートに出かけることに。

PrikたちもKoh&Bamという新しいシッピング対象を見つけてご満悦。この子たちの嗅覚…すごすぎる笑

MorkのSNSのフレンド申請をやっと承認したPi。二人はSNS上でも晴れて恋人同士に。

Piのイメチェン前の写真を削除しようか?と尋ねるMorkに、「そのままでいいよ。」と答えるPi。「前はその写真が嫌いだったけど、俺はものすごく変わったし、あと5年でどれだけ変わるかも分からない。俺がそれを気に入ろうが気に入らまいが、全部俺だから」。

Pi…成長したなあ…😭

最後にMuang Nanも登場して、「君たちの恋愛が『Fish Upon the Sky(空の上の魚)』だとしたら、僕のは『A Star in the Sea(海の中の星)』だ」と話す。

これは原作者のJittiRainさんが書いていた”Fish upon the Sky”のスピンオフ作品 “Star in the water”(Muang Nanが主人公の作品)への言及ともとれるし、MixがTian役を演じていた「Tales of Thousand Stars」も彷彿とさせるニクいセリフだったな。

“Star in the Water”については詳しい事は分からないんだけど、こちらの方のツイートが参考になるかもしれません。。

最後は2年後のPiとMorkが描かれる。二人はおそらく大学4年生で、MorkもPiも変わらず医者を目指しており、相変わらず…と言うより、2年前より明らかにラブラブに😍Piは前より素直にMorkに甘えられるようになったのね笑

ラブラブ記念(?)にPiの脱ぎたてパンツを振り回してるMorkのスクショを貼っておきますね(何それ)

DeuanとMeenと鉢合わせした最後のドタバタ、むちゃくちゃ面白かったなw Deuanはさすがに社会人になってるはずだけど、まだ弟と二段ベッド生活なの?🤣

そして歯科実習の歯の掃除ついでに(?)キスしちゃうMorkとPi…一体ドラマ内で累計何回キスしたの?!ってくらいキスしてんな!!

ごちそうさまでした…_: (´ཀ`」∠) :_ 最後にPiの白衣姿、むちゃくちゃかっこよかったことを付け加えておきます👨‍⚕️

ここのMorkのお目目もキラキラしてて素晴らしかったな…

治療完了…!*:.。☆..。.(´∀`人)でお話はおしまい。なんてかわいいドラマだったの~~~!

DeuanとMeen

一方DeauanとMeenのお話では、「Meen」「Meen」とMeenを追いかける状況になっているDeuan。前はMeenが「Deuan」「Deuan」って言ってたのに😂

Deuanは差し入れのお菓子(スポンサー商品笑)を持って先日のアルハラの件を正式に謝罪。MeenがDeuanを許してくれて、二人の仲は修復された様子。

良かった…😊Meenはほんとに心が広いなあ(´∀`;)

ナレーターにいじられるDeuanの姿も今回で見納めかあ(´・_・`)

医学部の白雪姫劇で王子を演じるJeansと小人を演じるLouis。なんだか学芸会みたいな劇だけど、ほんとに君たち大学生?(;´∀`)笑

劇が終わり、DeuanがMeenに花束を渡そうとするが、その前に、とMeenに真剣な告白の言葉を伝える。

「出会った日から今日まで、お前に不思議な感情をもってた。一緒に居るとドキドキするし、お前の匂いも好きだ。イライラさせてくる声も好きだ。お前は俺が良い人間になろうと思う理由だよ。これって変かな?」と言うDeuanに、「分かるよ、僕も同じ気持ちだ」と答えるMeen。

良かった…!MeenがDeuanに恋愛感情持ってるのかイマイチ確信が無かったんだけど、ちゃんと好きだったのね😊✨

そしてJeansのアシスト(?)によりDeuanとMeenのキスシーンが成立…

大歓喜のオーディエンス

間違いなく劇よりこっちの方が盛り上がってるなww

最後にMeenの方が目を開けてDeuanの表情確認してる?のが印象的だったわ😇

まとめ

最終回、Bamがちょっと悪役になっちゃったのが残念だったけど、きちんとPiとMorkに謝ったし、Bam自身もKohと幸せになる予感があったし、まあ許容できる範囲(←えらそう)だったかな。

全体的に甘々で終わって良かった~~大満足!終わってしまったのがとにかく悲しすぎる。。

Phuwin、Pond、Deuan、LouisのFish upon the Sky勢で、今後もイベントとか番組とかオンラインライブとかやって欲しいな!!

きちんと追えてないんだけど、来週からは金曜夜は2getherの再放送の時間になるみたい(金~日、3日連続で2getherを配信する様子)。新ドラマの情報はまだ解禁されないから、コロナで制作が遅れてるのかな💦

新ドラマの情報が解禁されたら、そちらについてもまた記事をアップしようと思います✨

Fish Upon the Sky EP11の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事